風のクロノア door to phantomile

またクロノアに会えるとは思わなかったよー。当然購入。

まだほとんど進められていないけど、びっくりするほどそのまんまな気がする。
音楽もアレンジされてない。音質はいいけど、PS版のまんま。まぁ、これでも全然OKなんだけど、できれば新アレンジの「The Windmill Song」が聴きたかったというのは贅沢?
オープニングはPS版のムービーのほうがよかったかな。

衝撃だったのは、クロノアがいきなり日本語をしゃべりはじめたこと。ファントマイル語じゃないの?と思ったら、オプションできちんとファントマイル語にもできるようになってた。でも、デフォルトでは日本語なのか。

なんかしらんけど、PS2の『2』のほうが気合い入ってるような気がした。画面切り替え時の演出とかさ。