アナザーコード:R 記憶の扉

「R」はまだ始めたばかりなんだけど、このアシュレイはかわいいね。表情がころころ変わるので、見ているだけで楽しくなってくる。最初の方で、前作「2つの記憶」の回想が入るんだけど、ちっとも覚えてなかったので、中断して、前作を改めてやり直してみた。

サクッとやって、4時間くらいで終わってしまったんだけど、面白かったなぁ。「さわれる推理小説」ってキャッチはどうかと思うけど、ジュブナイルものとしてはとてもよい小品だと思った。DSの使い方も、今やっても驚くようなのがあったりして、すげーなーと思ったりもした。

そんな感じで、前作の記憶を取り戻し、「R」を改めて最初からプレイ。うーん、最初から感慨深いものがあるなぁ。親父は相変わらずダメ親父だし(笑)。アシュレイの独白も、スッと入ってくる。前作からやり直してよかった。