2009-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ9マルチプレイ

ここのところ、昼休みや終業後に、同僚たちとドラクエ9のマルチプレイをやってる。みんなで「まさゆき地図」に潜って、メタルキング狩りをやったり。ひとりでやってると単調にならざるを得ない作業も、みんなでやると楽しいね。モンハンとかPSOみたいなアク…

ドラクエ9ゲット!

なんとか飛行機乗る前に買えた。。。 7/11から海外出張を告げられたときは、ドラクエを発売日から遊べないのか。。。と 嘆いたけど、フライトの時間が遅めで、買えたー! これで退屈な時間を、ドラクエやりながら過ごせるー!! やっほぅ!

ウーフーアイランドとドルピック島

Wiiスポーツリゾートの舞台「ウーフーアイランド」と、スーパーマリオサンシャインの舞台「ドルピック島」、なんだかどことなく似ている気がする。ウーフーアイランド:http://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/resort/index.html ドルピック島:http://www.nint…

アナザーコード:R 記憶の扉

「R」はまだ始めたばかりなんだけど、このアシュレイはかわいいね。表情がころころ変わるので、見ているだけで楽しくなってくる。最初の方で、前作「2つの記憶」の回想が入るんだけど、ちっとも覚えてなかったので、中断して、前作を改めてやり直してみた。…