2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nintendogs(6)

今日は用があって名古屋に行っていたんだけれども、初のすれ違い通信に成功しました!JR名古屋駅で午前9時46分にすれ違った彼、ゴムボーン(白)をどうもありがとうございました!「京都に住んでいる云々」とコメント欄に書いていたのは僕ですよ〜。それにし…

ファイト 第5週「がんばらなきゃ」

「ファイト」にハマってます。バネ工場が潰れるに至った経緯などに関しては、かなり不自然な部分があって、違和感があったりするのですが、あとは概ねいい感じで、毎日、朝からジーンとこさせてもらっています。こんなに地味で、暗くて、気が滅入るようなド…

nintendogs(5)

今日のダーリン http://www.1101.com/home.html 京都に来ているんですけれど、 『ニンテンドッグス』を持ってきてしまいました。 ただ、田舎のほうにいるので、 「通信」をオンにしておいても、 はたして「すれちがい」ができるかどうか? 田舎のほうとはい…

nintendogs(4)

ついに、2匹目の犬を飼い始めました。シー・ズー♀のミャンちゃんです。この子を買ってしまったために、残金が3000円になりましたが、まあええか。毎日少しずつ遊んでいます。マイルールとして、大会は1日1回、散歩は毎日朝晩の2回と決めているので、お金は全…

エルドランシリーズメモリアルブック

エルドランシリーズ メモリアルブック出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (11件) を見る発売でございます。近所の本屋に置いてなかったし、当然大学の本屋にもなかったので、Amazonで注文しまし…

山内溥取締役退任

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/050427.html 1.退任予定取締役 山内溥 (新役名)相談役 (旧役名)取締役相談役 2.退任予定日時 平成17年6月29日開催予定の当社第65期定時株主総会終結の時 3.その他 山内氏から、退職慰労金を辞退する旨…

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005042623.html 「電車でGO!」のやりすぎですかね。前の駅でオーバーランして持ち時間が無くなってしまったので、それを回復するために次の駅まで制限速度オーバーの大暴走をするなんてのは、このゲームでよくやって…

まじめにふまじめかいけつゾロリ 第11話「ネリーちゃんのしっぱい」

OPで隠されていた部分が、今回から明らかになりました。 before after ネリーちゃんとナジョーはわかるけど、あとはあんた誰?って感じですね。そういえば、「あじゃぱー/ママの子守歌」のマキシシングルが先週発売になったんでしたね。あとでレンタルしてく…

昼間から

今日はフィールドワークと称して、朝から、京都市内某所を、教授とM1仲間たちとぶらついてた。終了後、昼間の14時から焼肉屋に突入して、教授を含めた皆でどんちゃん騒ぎしてたのはナイショなんだけど、その間ずっと、僕はnintendogsを鞄の中に潜ませてた。…

nintendogs(3)

ナナ おすわり! ナナ おすわり! ナナ おすわり! ナナ おすわり! ナナ おすわり! ナナ おすわり! ナナ おすわり! ナナ おすわり! ナナ おすわり! ナナ おすわり! と、ナナに向けてひたすら繰り返し呼びかけ続ける続ける僕。端から見てると、僕はす…

ミソです。

The Tower SP のCMで、「ミソです」って言ってるおっさん、気になるなぁ。どっかで見たことある気がしないでもない。

ドラえもん 第2話「のろのろ、じたばた」ほか

僕はもう完全に「わさドラ」に馴染んでしまったなぁ。あれほど慣れ親しんだ大山ドラがどんな声だったか一瞬思い出せなかった自分に愕然としてしまった。「のろのろ、じたばた」に出てくる秘密道具は、原作ではコロンではなくて錠剤だった気がするんだけど、…

紅の豚

泣いちゃった。エンディングの「時には昔の話を」で鳥肌が立った。嫌というほど、何度も見た映画。公開当時(小学生だったかな?)、家族みんなで劇場に見に行ったけど、あの時はつまらない映画としか思えなかった。でも、自分が年食ってくるにつれて、良さ…

nintendogs(2)

NDSの電源を入れたら、ナナは気持ちよさそうに寝ていたので、そっとしておいた。起こしちゃいけないよね。さて、今日はすれ違い通信を期待して、大学にNDSを持って行ってみようと思う。今の時期にはキャンパスにも人は多いし、誰か一人くらいnintendogsを鞄…

任天堂、脳を活性化させるトレーニング NDS「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050421/ndt.htm 「最近物忘れが多くて……」、「人の名前がなかなか思い出せない……」といった症状…これに僕はズバリと当てはまる。最近ヤバいくらい物忘れが激しい。そこに登場したのが、このソフトだ。以前から、…

次世代DVD、「第3規格」で統一交渉・ソニーと東芝

AV

http://it.nikkei.co.jp/it/news/index.cfm?i=2005042009878j0 これで次世代RDには「第3規格」が載るだろうし、安心だね。

nintendogs〜ニンテンドッグス チワワ&フレンズ STAFF CREDIT

GENERAL PRODUCER / 宮本茂 PRODUCER / 紺野秀樹DIRECTOR / 水木潔 SYSTEM DIRECTOR / 嶋村隆行 DOG/SCRIPT DIRECTOR / 渡邉国男 OBJECT/WALKING-MODE DIRECTOR / 西村克仁PROGRAMMING DIRECTOR / 兼重力 DOG PROGRAMMING / 味岡嘉孝 UI PROGRAMMING / 小川…

nintendogs(1)

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル♀のナナを飼い始めました。名前は実家にいる愛猫の名前にちなみます。一目惚れしちゃったので、この子にしました。

ツンデレ

ちょっと前から、ネットで「ツンデレ」という言葉をやたらと目にするようになったんだけど、恥ずかしながら、今日まで僕はその意味を知りませんでしたし、知ろうともしませんでした。しかし、今日、初めてその意味を知りました。 ツンデレとは「普段はツンツ…

夢のクレヨン王国 DVD-BOX

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000065 原作の福永氏が難色を示しているから、DVD-BOXが出る望みはないとかいう噂を聞いていたんだけど、出るんだね。そういえば、最近「ふしぎ星の☆ふたご姫」をチラッと見たけど、クレヨン王国に似た雰囲気を…

エンジン 第1話「13番目の子供現る」

意外と言っちゃ失礼なんですが、かなり面白かった。やっぱり井上由美子は上手いですな。キムタクはいつもと同じなんだけど、「13番目の子供」を好演していたように見えました。これ、ホームドラマ部分だけで十分イケると思うんだけど…レースは要らないんじゃ…

ニノミヤ完全閉店売り尽くし処分セール

http://www.ninomiya.co.jp/index.htm 結局潰れるのね。これはかなり痛い。ポイント早く使っちゃわないと!

まじめにふまじめかいけつゾロリ 第10話「めいたんていとうじょう」

今日からなにやら、裏で「交響詩篇エウレカセブン」とかいう強力な裏番組が始まったようで…。ゾロリの筆頭スポンサーはバンダイなんだけど、あっちの筆頭スポンサーもバンダイなので、バンダイ同士つぶし合ってどないすんねんと思ったりしたのだけど、視聴者…

交響詩篇エウレカセブン 第01話「ブルーマンデー」

おお、気合い入ってるじゃん。特にエンディングがすごいじゃん。思わず身震いしたよ。カット割りなしの全編背景動画とは、やってくれますね。これと同じことをCGでやれば手間は大幅に減るんでしょうけど、わざわざ手描きでやってるのが馬鹿馬鹿しくて、味が…

千年家族みやもと家の運命は!?

このところ、千年家族をプレイしておりませんでした。電源を入れるのが恐かったんですよね。家族の絆とかが最悪な状況で最後にセーブして、その後ずっと電源を切ったままにしておいたのがまずかった。喩えて言えば、冷蔵庫の中に賞味期限切れの腐った生鮮食…

NINTENDO DS用ソフト「ELECTROPLANKTON(エレクトロプランクトン)」開発者のメディアアーティスト、岩井俊雄氏インタビュー

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=11095

交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/DRAGONQUEST/index.html ドラクエ8のサントラ聴きつつ作業をしていたら、ふと、オケ版はいつ出るのかな?と思ったので、公式サイトを見に行ってみたら、いつの間にか発売日が決まってるじゃないですか! すぎやまこう…

ドラえもん 第1話「勉強べやの釣り堀」ほか

今日はドラえもんを見るために早く帰ってきた!希望としては、原作第1話「未来の国からはるばると」からやって欲しいなぁと思っていたんだけど、いきなり「勉強べやの釣り堀」とはねぇ。普通に、普通の話が始まったのにはかなり驚いた。どう見ても先月までや…

眠眠打破

うがー。眠眠打破飲んで、2日連続徹夜いってみよー。

まじめにふまじめかいけつゾロリ 第9話「おんせんへ行こう」

長かった「まほう」シリーズがやっと終わったみたいですね。「まほう」シリーズの後半3話分はまだ見てないんですが、今度暇なときに一気に見ようと思います。ぶっ通しで見るのがよさげなので、完結するまで待っていたんだ。さて、今回のお話。わはははは。名…