まじめにふまじめかいけつゾロリ 第11話「ネリーちゃんのしっぱい」

OPで隠されていた部分が、今回から明らかになりました。
before

after

ネリーちゃんとナジョーはわかるけど、あとはあんた誰?って感じですね。そういえば、「あじゃぱー/ママの子守歌」のマキシシングルが先週発売になったんでしたね。あとでレンタルしてくるかな。

今回はナジョーが初登場の巻。11話になってやっと本編に登場です。まあ、なぞなぞコーナーには前から登場してましたけども。本編でもなぞなぞを出題する役どころでした。彼(?)がレギュラー化すれば、本編でもおまけでもなぞなぞてんこ盛り状態になりそうだね。

前シリーズのオヤジギャグ大プッシュに続き、今シリーズではなぞなぞを大プッシュ。それはいいんだけど、僕はなぞなぞが苦手だ。今まで11回あったなぞなぞコーナーの正答率はおそらく半分いってない。もっとがんばるべー。

それから、ゾロリンボールとナジョナージョの販促の回でもありました。ナジョナージョは、OPにも出てきてたし、ナジョーとゾロリ先生がコミュニケーションを取るための必須アイテムなので、これからもたくさん登場するんでしょうね。

(追記)
今回の絵コンテの麦野アイスって誰じゃい?と思ったのですが、2ch情報によると、大宅光子氏の変名なんだそーです。この方、前シリーズでも何話か絵コンテ・演出を担当されてますね。