来週からかいけつゾロリ3年目突入

なんですね。『まじめにふまじめかいけつゾロリ』はまだまだ続くみたい。ただ、スタッフの入れ替えはあるようです。

総監督:芝山努 
監督:加瀬充子
シリーズ構成:もりたけし

OP「ゼッコーチョー!」 歌:山寺宏一
ED「イシノシかぞえうたでスカ!!」 歌:愛河里花子くまいもとこ

になるようです。
ゼッコーチョー!ってフレーズは、さっそく今日の次回予告でも使われてたし、あじゃぱー!と同じく本編でも結構聞くフレーズになりそうですね。新スタッフはどうなんでしょ?僕は、芝山総監督、サンライズ亜細亜堂、日曜朝7時、メ〜テレってことで、これはいよいよ『ニャニがニャンだー ニャンダーかめん』だなぁと思ってしまうのだけど。

はからずも、『ゾロリ』は1年目と2年目でスタッフの力量の差を見せつけられる結果になったように思います。予算、それから原作ストックの残量も関係してそうですが…。3年目はもう完全オリジナルになっちゃうと思うんですが、1年目に迫る楽しい作品になるのを期待したいですね。