2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳間近の母親にゲームをやらせる大作戦

(1日目) 妹と母が遊びに来る ↓ 妹と僕がWii Sportsで遊んで、楽しそうなとこを母に見せつける ↓ 妹と僕が似顔絵チャンネルで、母の似顔絵を作り始める ↓ それを後ろから見ていた母が、似顔絵に対して意見を言い出す ↓ ついでに父の似顔絵も作って、「似て…

Wiiでやわらかあたま塾

DSで出たやわらかあたま塾もそうだったんだけど、これは対戦命のゲームなんですよね。みんなで遊ぶと異様に盛り上がる。そういう意味で、Wiiでも出たのは結構正しいんじゃないかなと思います。Wiiリモコンのスピーカーから音声が出まくるとか、かなり凝って…

スーパーペーパーマリオ

ゲームキューブで出た「ペーパーマリオRPG」の戦闘部分がなくなり、アクション寄りになったゲーム。ということで、あのノリが好きじゃない(でも、ハート1つの価値が重い戦闘は好き)僕は、初っ端から話を進める気力がなくなり気味です…。なんだろうなぁ、こ…

逆転裁判4

ゲームの内容には触れません。東京に来て驚いたのは、電車の中でDSをやってる人の多さです(自分もその中のひとりです)。本当によく見かけます。タッチペンつついてる人をよく見かけるんで、タッチペンを使うゲームをやってる人が多いんでしょうか?今日は…