2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

面白い!今、ちょうど物語は折り返し地点くらいなのかな?2Dゼルダはサクサク進むなぁ。このテンポの良さが心地よい。タッチペンでの操作も快適すぎるなー。アイテムは新しいのは今のとこ出てきてないけど、タッチペン操作だと今までと操作が違うので新鮮で…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

DIRECTOR 岩本大貴 SUB DIRECTOR 藤林秀麿 PLANNING 高橋創、平向雄高 PROGRAMMING LEAD 毛利志朗 MAP/OBJECT PROGRAMMING 藤野洋平 PLAYER PROGRAMMING 新田昌弘、西川英治 ENEMY PROGRAMMING 海老澤靖、河合利紀 NPC PROGRAMMING 竹下義隆、山崎淳司 SHIP …

いただきストリートDS

いたストは、(PSP版を除いて)初代からずっとやってきてますけど、これは、シリーズで一番快適ないたストなのでは。すっごいサクサク進むよ。素晴らしい!でも、やっぱキャラはオリジナルがよかったなぁ・・・。あと、右(左)半球マップはあるのか気になるな…

目力

http://touch-ds.jp/mfs/zelda_ph/index.html 多部ちゃんだ。『HINOKIO』のときから知ってるけど、この人はかわいいってわけではないんだけど、なんちゅーか、目力があるんすよね。あっ、そうか。だから、目力つながりで、ネコ目リンクの『夢幻の砂時計』のC…

ニコニコ動画でゼルダ風のタクト追体験

1週間後には、いよいよ『夢幻の砂時計』が出るわけですけど、それまでに、前作にあたる『風のタクト』を遊んで内容を思い出しておきたかったのだけど、どう考えてもそれは無理。なので、ニコニコ動画にあがってる動画を見ながら、ああこんなんだったと思い出…

トワイライトプリンセスサントラは?

で、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのサントラはまだ出ないんでしょうか。半年経っても出てないってことは、出ないのかなやっぱし。GCの頃から任天堂ソフトのサントラはほとんど出なくなったけど、風のタクトは珍しくサントラが出て、そいつは今でもお…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(2)

やったー!発売から半年以上過ぎてしまいましたが、やっとクリアしました。なんとか『夢幻の砂時計』発売前に間に合った。開始直後少し遊んだら、修士論文執筆のために放置。 修論提出後、何日間か集中プレイ。 引っ越しやら就職で忙しくなって放置。就職後…

DSゼルダの伝説とか

CM見たぞー。こりゃ完全に風のタクトの続編っぽいなぁ。タッチペンで操作するくらいの情報しか得ていないけど、それでいいや。発売を楽しみに待つよ。最近、クラブニンテンドーの予約登録はしてなかったけど、久々に予約しちゃったよ。最近地上波のテレビを…