2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ8の不満点

ドラクエ8、かなりいいんだけど、一つだけ不満な点があって。それは、フィールド上でキャラが1人しか表示されないということ。後ろにぞろぞろと他のキャラがついてくるのはドラクエのアイデンティティだと思っていたのに。どうやらPS2の性能ではフィールド上…

戦いのきろく 11/30

ぼうけん時間 14時間39分 走破距離 73.2km 戦闘回数 324回 倒した匹数 956匹 追い払った匹数 0匹 勝利回数 319回 全滅回数 0回 逃走回数 0回 全獲得ゴールド 13202G 1ターン最大ダメージ 310P 主人公のレベル 20

風邪が治らない

ドラクエ8は面白すぎですね。やはりドラクエはドラクエだった。このゲームについては、クリアしてからまとめて書くとして…。どうでもいいけど、男性プレイヤーは、ゼシカを先頭にしてゼシカの姿を見ながら冒険しますよね?しませんか。そうですか。これやる…

戦いのきろく 11/29

ぼうけん時間 8時間23分 走破距離 42.0km 戦闘回数 198回 倒した匹数 554匹 追い払った匹数 0匹 勝利回数 195回 全滅回数 0回 逃走回数 0回 全獲得ゴールド 5540G 1ターン最大ダメージ 261P 主人公のレベル 15 睡眠時間削りすぎだ…。

やっと

もう28日になってしまいましたが、やっとドラクエに手がつけられた!序曲を5回くらい連続で聴いてるだけなので、まだ本編には入っていないのだけども。いつまでも序曲聴いていたくて、どのタイミングで○ボタン押したらいいのか悩んでる。そんなとこ。

後悔

初戦闘。今までのドラクエの初戦闘の時は、曲をじっくり聴くために30分くらい放置するのがデフォルトだったりしたわけですが…。今回の8の戦闘曲は、ドラクエ5の特典DVDからPCで抜き出して、MP3化して、今までに嫌というほど聴いちゃってたから(苦笑)、新鮮…

戦いのきろく 11/28

ぼうけん時間 4時間08分 走破距離 25.4km 戦闘回数 129回 倒した数 349匹 追い払った数 0匹 勝利回数 128回 全滅回数 0回 逃走回数 0回 全獲得ゴールド 2347G 1ターン最大ダメージ 165P

祝!ドラクエ8発売

今日は待ちに待ったドラクエ8発売日なのであります。 わーい。クリアするまでネットは見ないぞー。 たとえネタバレなしであっても、人様の感想を読んでから自分でプレイしたのでは プレイ前にあらかじめ先入観を持ってしまうので、良くないと思うんですね。 …

なぜか手元に

あ…なんでかしらないけど、ゲームボーイウォーズアドバンス1+2が手元にあったりする。なんで買っちゃうかなぁ。ここ2週間、ゼルダにまったく手がつけられないというほど、ゲームやる暇ないのに。今週末からはドラクエ8、ニンテンドーDSもやってくる。あー積…

マリオベースボール開幕!

http://www.nintendo-inside.jp/news/151/15158.html 今度はマリオ野球きたぁ!本当にヒゲオヤジ一座はなんでもやりますなぁ。そのうち過労死するぞ。開発はナムコらしいっすね。熱チュープロ野球チームが…いや、ファミスタ2003チームが作ってそうな予感です…

任天堂が映画制作に参入、2006年に自社企画作公開

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041125AT1D2406R24112004.html やっちゃいますか…本気でやるとは思わなかった。やめとけばいいのにね。山内さんの意向には逆らえないってことなのかなぁ。

ドンキーコングジャングルビート 公式サイトオープン

http://www.nintendo.co.jp/ngc/gybj/index.html GCで一番の期待作ドンキーコングジャングルビートの公式サイトがオープンしてました。僕はこのゲームに何回か触れているんですが、触るたびに好感度が高まっていきますね。12月16日の発売日以降は絶賛予定で…

そろそろネタバレの季節?

今週の土曜日にいよいよ発売となるドラクエ8なんですが、僕は極力情報は入れないようにしています。どうせ前情報なんか見なくても買うことは決まってるのだし、それだったら、真っ新な状態でプレイしたいってことですね。先日、ゲーム屋の店頭で危うくムービ…

さよなら、小津先生スペシャル

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinyoue/index.html 今週の金曜日に「さよなら、小津先生」のスペシャル(以下SP)やるみたいですね。3年前の本放送当時、僕はこのドラマが大好きだったんですが、後にSPやるようなことになるとは思ってもみなかったなぁ。視聴…

A列車で行こう7!

http://www.a-7.jp/ きたよ!きた!A4が出てから10年。ようやく、A4直系の続編が登場ですか。もう涙が出そうなくらいうれしいです。おそらく、PC98版のA3とA4は、僕の生涯の中で最も起動時間が長いソフトです。学校行ってる間も、寝てる間も起動させっぱなし…

落胆

今日は教習所の修了検定でした。結果はというと、落ちました。まあ、こんな朝っぱらに家に帰ってきてるということは落ちた証なんだけど。自分では完璧な運転のつもりだったんですよ。ミスも何もなかった…はず。こりゃ受かったなと思ってたんですが、検定後、…

ドラクエが…

あ…土曜日って、27日…ドラクエの発売日やん。これじゃ朝からドラクエできないじゃん!検定に落ちたのが5年に1度のドラクエ発売という大イベントにも影響するとは…トホホ。こりゃ、検定中ドラクエのことばかり考えてて落ちるかもしれないなぁ(苦笑)。

「おやじギャグ」、子供が夢中 アニメが火付け役に

http://www.asahi.com/national/update/1120/006.html かいけつゾロリが火付け役ってことらしいんだけど…ゾロリはあまり関係なく、昔から子供はダジャレを使いたがるものじゃないですかな?

PSPを予約した

PS.comでPSPの予約に挑戦中…が、鯖落ちですか。別に焦らんでもいいと思うんだけど、なんか参加したかったというか… NDSのときのヨドバシもこんな感じだったけど、ポケモンセンターという抜け道がありました。今回もあんな抜け道がないものかなぁ。早いとこ出…

スーパーマリオ64DS公式サイト

http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/index.html 任天堂の本体同発タイトルでは一番最後の公式サイトオープンになりますか。 今回の主役はヨッシー。 ええー。聞いてないよー。なんでかなーと考えてみたり。3Dゲームの落下死はものすごいストレスになるから、…

クラブニンテンドー・ウェーブバードシャア専用カラー

http://www.nintendo.co.jp/club/gvsz/index.html これ欲しいよ欲しいよー。でも、対象ソフト買う気がまったくないんだよなー。ただでさえ買う予定のソフトが一杯なのにこれ以上増やすのもなぁ。うーむ。

今週末に修了検定を

受けることになりました。自動車学校の修了検定なんすけど。MTで第1段階の技能は3時間オーバーってところを、ここ2週間ほどまったく運転してないってことで、検定直前に練習のため余計に1時間足してもらって、結局4時間オーバーです。何時間オーバーしようと…

無に帰る

なんで日本には府中市が2カ所もあるの? なんで日本には鹿島郡鹿島町が2カ所もあったの?うがー。

Sleipnir開発中止

PC

http://sleipnir.pos.to/ Sleipnir開発中止っすか。マジっすか。1ヶ月ほど前に、MDIBrowserから乗り替えたばかりで、ようやく慣れてきたところなのに…。また別の使いやすいブラウザ探さなきゃなぁ…。

もうすぐドラクエ

ふとカレンダーを眺めてみたら、ドラクエ8の発売まで2週間切ってるじゃありませんか!もうすぐじゃないですか。驚いたなぁ。1度も延期されずにドラクエが発売されるなんて、未だに信じられないなー。僕はまだ延期はあると思ってます。実際に製品を手に入れる…

超執刀カドゥケウス公式サイト

http://www.atlus.co.jp/cs/game/ds/kad/index.html 超執刀!なんか凄いな。なんでも超つければいいってもんじゃないと思うんですがね。ニンテンドーDS「超執刀カドゥケウス」の公式サイトがオープンしてました。NDSには研修医天堂独太とこいつの2本の手術ゲ…

PSP情報サイト

http://www.playstation.jp/psp/software.html んー。12月はリッジともじぴったん買いますかね。今後発売のソフトで欲しいのはこの2本くらいだったりするので、僕のPSPの寿命は今年の12月で尽きるのかもしれません(笑)。まー心配せんでも、そのうち興味が…

帰ってきました

ので、今日からぼちぼちまた更新していこうと思います。母の手術は無事済んで、術後の経過もものすごく順調なので、まあいいのですけど、今度は祖母が死にかけになってしまっていました。さいたまからの帰りに祖母の入院している名古屋に寄ってきたのですが…

妹とゲーム

Touch! DSの東京会場は行こうと思えば、全然行けたんだけど、結局行かなかったなぁ。妹を引き連れて、東京ビックサイトまで行く予定もあったんだけどね。今回、帰省したら妹がいつの間にかGBASPを買ってた。ソフトは何持ってたのかというと、MOTHER1+2、ファ…

MAJOR 第1話「吾郎の夢、おとさんの夢」

泣けるなぁ。僕は原作の幼年編は死ぬほど好きなんですが、ほぼ原作に忠実で改変してなかったのが良かったね。今はかわいい吾郎くんが、これからとんでもないDQNに変貌していくのかと思うと、悲しくなったりも。そこは改変していい(笑)。原作が連載開始され…