風邪が治らない

ドラクエ8は面白すぎですね。やはりドラクエドラクエだった。このゲームについては、クリアしてからまとめて書くとして…。

どうでもいいけど、男性プレイヤーは、ゼシカを先頭にしてゼシカの姿を見ながら冒険しますよね?しませんか。そうですか。これやると、主人公の存在感が0になってしまうのが玉に瑕ですが…。あと、魔法使いが先頭になるから、戦闘がかなりつらくなるというおまけもついてくるな。あ、戦闘と先頭をかけたダジャレになってるな…って本当にどうでもいいなぁ。

風邪ひいてから1週間以上経ったのだけど、まだ咳が全然止まらない。むしろ咳はどんどん酷くなっている様子。咳き込みながら頭がボケーッとした状態で、クルマの修了検定受けてなんとか合格…。試験官の人がギリギリだって言ってたからおまけで合格させてくれたのかな?発進時から無茶苦茶な運転だったのに…。寝て治さなきゃいけないんだろうけど、寝る時間削ってドラクエやってるから風邪は治らないわな…。