2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿

指導教員から、修論を査読付きの学会誌に投稿しようという話が出てきました。こりゃマジで3月は休みはなしになりそうだなぁ。論文のauthorは、指導教授との連名にする予定。本当は単著が望ましいとは思うんだけど、僕はちょっと最後まで関わっている余裕がな…

3月のバーチャルコンソールラインナップ

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html ヘラクレスの栄光3とアクトレイザー!アクトレイザーは買わなきゃ。アクトレイザーが出るってことは、今後のクインテット作品も問題なく出せるということなんでしょうし、ガイア幻想紀、スラップスティック、天…

電撃NINTENDO64創刊号

引っ越しのために部屋の荷物の整理をしていたら、電撃N64の創刊号(1996年6月号)を発掘しました。懐かしー!なんか夢溢れる紙面でいいですね。NOAの荒川社長、今西さん、エニックスの福嶋社長のインタビューなど、N64の構想に関する記事がたっぷり載ってい…

旅行行きてぇ

時間が有り余ってたはずなのに、修論執筆のため途中で棚上げしてた仕事が怒濤の如く押し寄せてきました。旅行計画はこれでおじゃんかなぁ…トホホ。論文投稿の計画もこれで棚上げかも。もう修了する人に「どんどん働かせる」はないっしょ、先生。いくら年度末…

PSO黄昏キャンペーン

http://www.sonicteam.com/psogc/pc/endroll.html 今まで知らなかったんだけど、ゲームキューブ版(とドリームキャスト版)がとうとうサービス終了なんですね。僕がGC版にハマっていたのは、もう4年半前になりますか。楽しかったなぁ。楽しすぎて、連日夜明…

ゲームらしいゲーム

ゲームらしいゲームっていったいなんなんだ!?脳トレも、レイトン教授の不思議な町なんかも、どっからどう見てもゲームらしいゲームだと思うんだけどなぁ。

Xbox360

時間が有り余ってて、ゲームやり放題。こんな時間はもう定年までないぜ!うへへ!と思ってたんだけど、実際はあんましゲームやってない。RPG消化しまくるぞーと思ってたんだけど、なかなかやる気が起こらんのだなぁ。いっぱい積みすぎてて、どこから手を付け…

さよなら京都

修士論文の口頭試問が、本人の予想とは裏腹に、叩かれることなく和やかに終わり、これで大学院の博士前期課程を無事に修了できそうです。春からは東京で働きます。ということで、家探しに行ってきました。やっぱ首都圏は家賃高いなぁ!猫を飼わねばならない…

みんなで投票チャンネル

Wiiに突然新しいチャンネルが。その名も「みんなで投票チャンネル」。最初に、住んでる地域を設定して、その後、Miiを登録して、「うどんとそば、どっちが好き?」のような2択に答えるってチャンネル。どっちが多く答えを集めるのか、予想することもできます…

番組表

実家に帰ってたりしたんですけど、実家に帰ったら、リビングのテレビがハイビジョンの液晶テレビになっていました。さすがにキレイだったなー。ところで、デジタルテレビってやつには、便利な番組表機能ってやつがついてるじゃないですか。実家にあったアク…

ニンテンドウパワーの書き換えサービスが、2007年2月28日で終了

http://www.famitsu.com/game/news/2007/02/08/103,1170908613,66826,0,0.html NP書き換え専用ソフト『はじまりの森』と『ファミコン探偵倶楽部 PART2 うしろに立つ少女』は、すんばらしい。この2本を早急にバーチャルコンソールでダウンロードできるように…

MOTHER3i本日配信開始

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html 11月くらいから配信が延期されて、それからえらくかかってしまいましたが、本日から配信開始です。MOTHER3i http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=204318843&s=143462MOTHER3 + http://p…

ゾロリ先生のいない日曜朝

飲み会明けでぐったりの日曜朝。久々に生でかいけつゾロリでも見るか…と思ってテレビをつけると、はじまったのは、恐竜キング!ああ、そういえば、先週でゾロリ先生は終わったんでした。がっくし。恐竜キングは、どっかで見たことあるようなアニメだった。ジ…

ゲームと映画な一日

今日は、1日中、映画館行って映画観たり、ゲームやってた。こんな暇な日はいつ以来だっただろう? 頭の中にはいつも修論のことがあったから、何も考えずにボケーッと遊んでたのは1年ぶりくらいかもしれない。ゲームは、ゼルダをずっとやってた。4つめのダン…