Xbox360

時間が有り余ってて、ゲームやり放題。こんな時間はもう定年までないぜ!うへへ!と思ってたんだけど、実際はあんましゲームやってない。RPG消化しまくるぞーと思ってたんだけど、なかなかやる気が起こらんのだなぁ。いっぱい積みすぎてて、どこから手を付けていいかわからん状態があかんのかなー。なので、結局DSやWiiでライトなゲームをシコシコと遊んでる。あと、映画と読書と。そんな怠惰な毎日。

そんな感じなので、Xbox360を買っちゃいました(えー)!引っ越したら使い道が無くなる、近所の店のポイント消化作戦の一環。PS3でもよかったといえばよかったんだけど、PS3はやりたいソフトがまったくないからなー。

360のソフトはまだ何も持ってないんだけど、ブルードラゴンなんかを買ったら、また積むやろうし、しばらく考えることにします。

しっかし、360のこの巨大ACアダプターはどうにかならんのかなー。やっぱりアメリカのゲーム機なんだよなぁ。前のXboxもそうだったけど、メニュー画面の文章も、大嫌いなMSのいつもの直訳調だし。Windowsのスタート画面の「ようこそ」のような訳が至るところに見られるのがちょっと…。だいたい「ゲーマープロフィール」とか「ゲーマータグ」とか、そんな名称を付けてる時点で、日本人は寄ってこないよと思った。まあ、いいけどさ。