2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山南敬助の、『MOTHER3』の気持ち。

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html 堺雅人さんだー。山南さんだー。やっぱかっこええなぁ。

bit Generations

http://www.nintendo.co.jp/n08/bit_g/index.html モニターはずれちまったい。

ニンテンドードリーム8月号

E3のカンファレンスのDVD付きということだったので、買いました。これがもうけもの。どうせignやGameSpotで見られるやつと同じだろうと高をくくってたら、なんと、別アングル!見慣れたカンファレンスの映像だけど、別アングルから見るとえらく新鮮に見える…

英國戀物語エマ

HDDの奥底に眠っていたエマを見ました。見始めたら止まらなくて、12話一気に全部見てしまいました。気がついたら夜が明けていました。しっとりと落ち着いた雰囲気がいいですね。これが本物のメイドなんだよなー。最近流行のメイドカフェにいるようなのは偽物…

着信御礼!ケータイ大喜利

大喜利の解答はどうしようもなくつまんないのばかりで面白くないのだけど、解答が出てスタジオに寒風が吹いたあとに、今田などの出演者が必死でフォローして盛り上げようとしてるのが面白い。いや、痛々しい。そこを失笑しながら見るのが楽しい。以前、加賀…

鳥取に行ってきた

友人たちと鳥取に遊びにいってきました。最初は三徳山投入堂の山に登ろうとかいう話だったんだけど、雨だったので残念ながら断念。そこですぐに砂丘に行ったら、「VIP」とデカデカと砂に刻んでる奴がいて、バカだなぁと思いました。お昼には某推進委員会の人…

カプコン叩けばゲームが面白くなるのか?

917 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:05/01/15 23:46:42 id:fvsInybq なんかもう、なんだこのスレ。 これが任天堂総合スレで語るようなことか? カプコン叩けばゲームが面白くなるのか? んなもんよそにスレ立ててやってくれ、ここは任天堂のことを…

合掌

Newスーパーマリオブラザーズはクリアしたものの、でかいコインはコンプリートしたいなぁと思ってて、少しずつ遊んでます。で、これが難しい!でかいコインひとつ取るために、マリオが10機単位でどんどん死んでいくのが日常茶飯事。でも、楽しいなぁ。これぞ…

おめでとうNINTENDO64発売10周年!

同時発売ソフトは、スーパーマリオ64、パイロットウィングス64、最強羽生将棋の3本でしたねー。N64雑誌は、この3本だけでしばらく記事を作らなきゃいけないから大変だっただろうなー。最強羽生将棋に10ページくらい割いてたりして(笑)。後にも先にも将棋ソ…

宇多田ヒカルとテトリス対戦!!

http://club.nintendo.jp/tetris_campaign/index.html なんだこのキャンペーン。ネタでテトリス対戦応募してみるかなー。 対象ソフトのラインナップはここ。

ゲームセンターCX DVD-BOX2

たけしの挑戦状のエンディングが見られるらしいと聞き、どうしても見たかったので買いました。いやー、僕はこの番組を初めて見たのだけど(CS見られないし、関西では地上波でやらないし)、これは面白すぎるなー。有野がゲームやってるだけなのに、なんでこ…

涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」とホスト部

涼宮ハルヒの憂鬱。どうも話題の作品…らしい?先輩から、面白いから!とDVDを貸し出され一気見。確かに絵もきれいでよく動くけど、普通のSFものにしか思えず、なんでこれがそこまでの人気になってるのかよくわからんかった。でも、「サムデイインザレイン」…

「テイルズ オブ」シリーズ「2006年度ラインナップ発表会」詳報 4つの新作タイトルが一気に公開

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060620/tale_2.htm 4つも出るんですか。ほげー。テイルズはいくつかやってみて、異端のテイルズオブレジェンディア以外は自分の肌に合わなかったわけで、これらの作品には興味がわきません。レジェンディアスタ…

Newスーパーマリオブラザーズに隠しモードが存在するのかな

昼ご飯を食べに定食屋に行ったんですが、そこで読んだ週刊プレイボーイに任天堂特集が!記事の中には情報開発本部の手塚卓志さんのインタビュー記事がありました。Newスーマリは十字キーとジャンプだけでクリアできるような設計になっていてBダッシュ不要と…

テイルズ オブ レジェンディア 〜voice of character quest〜 2 はサントラ未収録音源付き

http://avexmode.jp/animation/tales/index.html ドラマCD2のほうに、サントラ未収録の音楽CDがつくようですね。やったー。これは買わねば。でも、収録時間20分って、ちょっとちょっと!これじゃせいぜい5曲程度ってとこじゃないですか。未収録の曲は5曲程度…

怪盗ルソー その2

第2話途中。なんか謎解きに詰まって先に進めなくなってしまった!絵さえ描ければ先に進めるってもんじゃないんだなぁ。ここはじっくりと悩みながら遊んでいきたい。このゲーム、イロモノなゲームかと思いきや、アドベンチャーゲームとしてもなかなかいい感じ…

クラブニンテンドー 新プレゼント登場。

http://club.nintendo.jp/new_present/index.html うおー。欲しい欲しい!欲しいのは・・・ クラブニンテンドー花札 400 7色タッチペン&カードケース 300 DS Liteポーチ 250 オリジナルゲームラック 350 ゲーム&ウォッチコレクション 500 で、合計要1800ポイ…

怪盗ルソー その1

こいつはすんばらしいゲームだ。面白い面白い。この馬鹿馬鹿しいノリがたまんないですわい。このゲームは、場面場面でタッチペンで絵を描いて変装するゲームなんだけど、プレイヤーに絵心がなくても、お手本を参考に真剣に描けば、まずOKと判断されて、何ら…

テイルズオブレジェンディア ドラマCD発売決定!

http://namco-ch.net/taleschannel/index.html テイルズオブシリーズの中ではマイナーな扱いを受けていると思われるレジェンディアなんですが、ドラマCDが出るようです。僕は、このゲームのテイルズらしからぬところが大好きです。なので、素直に次の展開が…

任天堂株式会社 経営方針説明会 質疑応答

http://www.nintendo.co.jp/kessan/060607qa/index.html 「私の意図がメディアで正しく伝わらなくて……」と悩んでいた岩田社長。しかし、メディアを通さず全文公開してしまえば、メディアのバイアスに影響を受けることがありません。

あうう

30時間後に発表が控えているというのに、まだレジュメが半分もできていないという…。パワポ作ってる暇はないので、OHC使いまくり作戦で行くか…。

経営方針説明会

http://www.irwebcasting.com/060607/03/74d18b0400/main/index_hi.htm

あれ?

Newスーマリをやろうとして、DSを立ち上げたら…あれ?DSの起動音がいつもと違う!?(とわざとらしく書いてみる)