2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見るハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス)作者: 羽…

連続テレビ小説「ファイト」 第18週「かえろう」(103〜108)

家族4人で食卓を囲んで、鉄板焼きを食べることのできるしあわせ。 今まで、このドラマを見続けてきて本当によかった。そう思えた週でした。特に月・木・金・土曜日放送分は涙腺ゆるみっぱなし。今までの100回近く、つらい出来事ばかり見続けてたからこそ、感…

おうえんだーん!

押忍!闘え!応援団なんですが、気軽に応援のラストっぽいステージがクリアできないー。助けて応援団!おうえんだーん!!

3年B組金八先生〜伝説の教壇に立て!〜完全版

買いました。しかし、追加された話までたどり着くのに十数時間プレイしないとたどり着かないと思うと、なかなかやる気がしないなぁ。セーブデータに互換性がないのが痛い。まあ、のんびり再プレイして、追加話にたどり着きたい。

押忍!闘え!応援団

押忍!闘え!応援団買いました。こりゃすごいや。これは見るからにバカゲーの様相を呈しているんだけど、実はそんなにバカじゃない。真面目に「誰かを応援するゲーム」を作ったら、こんなんになっちゃいましたという感じだ。「Over The Distance」のステージ…

2005年上半期ゲームランキング

もう8月に入ろうって時に上半期もくそもないのですが、2005年上半期私的ゲームランキング!突発的に思いついた。2005年1月〜6月に発売されたゲームが対象。 10位 メテオス メテオス出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/03/10メディア: Video Game クリッ…

近鉄百が京都店閉鎖、跡地にヨドバシカメラ出店

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050725AT1D2506K25072005.html えええええー。近鉄の6Fにあるソフマップはどうなっちゃうの?と思ったけど、代わりにヨドバシができるなら、そっちのほうがいいか。ソフマップは河原町にもできるみたいだしね。来年に…

2006年連続テレビ小説は「純情きらり」と「芋たこなんきん」

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news.html そろそろ来年前期分の発表はあるかなと思っていたら、後期も一緒に発表。「純情きらり」の宮崎あおい起用は、まあ予想通りというかいつか起用されるんじゃないかと思ってたんで、意外性0。「芋たこなんきん」の…

武豊 朝ドラに本人役で出演

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/07/22/07.html 「ファイト」に武豊が出演するそーな。武豊が騎乗するって事は、ジョンコはたぶんGIで勝っちゃうんだろう(予想)。それはともかくとして、今日の回はよかった。壇の将来の夢の伏線がここ…

Xbox Summit 2005 開催 Xbox 360 の日本市場戦略が明らかに

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050725-1.htm びみょー。なんか有名どころのタイトルが結構並んでるけど、大半はPS3でも出るんじゃないかと思うんだよね。ちょっと前まで、次世代機は3つとも全部買おうとか思ってたけど、PS3とXbox360に関しては…

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール(2)

ということで、このゲーム、面白いです。最近の野球ゲームについて行けなくなった爺にはちょうどいいなー。基本的にはファミスタなんだけど、溜め投げ、溜め打ちのシステムが効いていて、より一投一打集中できるようになってる。単にファミスタにマリオを載…

一般人

なんでゲーマーの人は、一般人って言葉を好んで使うの? http://gamedic.jpn.org/game/game_i01.htm にはこうある。 一般人 【いっぱんじん】 [名] 〔その他〕 ゲーマーから見た、ゲームを殆ど、もしくは全くしない人の事。ゲームを普段遊んでいるだけで一般…

スーパーマリオスタジアム

今日はマリオ野球を買うぞ〜!なんとかゲーム屋が開いているうちに帰りたい。

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール

マリオ on ファミスタって感じだなー。さすがナムコとのコラボレーション!基本的な投打のシステムは往年のファミスタと基本的に同じ。ストライクゾーンに高低差がないのも同じだ。ファミスタと違うのは、超人ウルトラベースボールばりに魔球、魔打撃(?)…

こまったときは すぐに

「あじゃぱー!」

ヤングゴールドカード

なんだか知らないが、ヤングゴールドカードのご案内が来た。どうも僕は「ヤングゴールドカードをお持ち頂くにふさわしい皆様」の一員らしい。これはどういうことだろう。僕は安定収入もない、しがない大学院生なのである。どう考えてもふさわしいとは思えな…

連続テレビ小説「ファイト」 第16週(96)「こころ」

うひゃー。啓太にもまだ底があったとは。もう、ほんとにこれが底だと信じたい。これからこれから。それにしても、本仮屋ユイカの演技はほんとうまい。ナレーションなんかなくても、優の気持ちが手に取るようにわかる(ということでナレーションいらない!)…

逃げちゃダメだ

最近、仕事やら研究やらがやたらと忙しい。やらなければならないことをリスト化してみたら、気が狂いそうになった。そんなときでも休みは必要だ!ってことで、今日は昼間から現実逃避のため近所の某大型家電店へ。あー新しいテレビ欲しいなー、あー新しいPC…

テレビの買い換えを検討

AV

テレビの買い換えを検討している。今使っているテレビは5年使ってきたんで、そろそろ新しいのに買い換えたいというところ。とりあえず今買うならば、地上・BS・CS100度デジタルチューナーを搭載しているテレビになるんだろーなーと思う。液晶か、プラズマか…

マクドナルドが値上げ 収益減で低価格戦略見直し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000136-kyodo-bus_all 迷走。いつまで値下げ→値上げ→値下げ→値上げを繰り返す気ですか。まーマックに行かない自分には関係ありませんが。

連続テレビ小説ファイト 第16週(95)「こころ」

失恋した優にさらに追い打ち。このドラマは優をいったいどこまでどん底に落とせば気が済むのかな。心理学を学びたいという目標が生まれ、これからこれからってところにこれだ。それにしても本仮屋ユイカの演技は本当にすばらしい。泣くのを我慢する演技が特…

中身は男だってば

FF11、複数のリンクシェルを掛け持ちするようになったりと、交友関係も徐々に広がってきてる。ところが、どうも僕の中身を女だと勘違いしてる人がいるっぽいんだよなー。キャラは男なんだけど、一人称が「私」で、丁寧語でしゃべるから、女と思われるのかな…

ファイナルファンタジーXI

実は、数日前からちょこちょこっとFF11をやってる。FF11は2年くらい前だったかに少しだけやったんだけど、いろいろと問題があったので、すぐにやめちゃった。でも、ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記作者: 永田泰大,みずしな孝之…

クイズマジックアカデミー2(2)

上級魔術師になった!…はいいものの、問題の難易度が上がって、ライバルのレベルも上がったため、決勝戦にいけなくなりました。中級まではほぼ毎回決勝戦に出られていたのに!QMA2は1コイン(100円)で長く遊べてすばらしい!とか思ってたのが、急にコストパ…

みんな大好き塊魂

エンディング見るとこまでやりました。結構微妙かなぁ。前作と変わっていないから、面白いことは面白いのだけど、何一つ新要素がない点が気になるかなぁ。ただの面追加バージョンって感じ。僕は塊魂には新しいことを期待してたんで、そのへんはがっかり。い…

みんな大好き塊魂ジャケット

左隅にいるのは中村雅哉会長だよなぁ・・・。

ヴァナ・ディール滞在記

ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記作者: 永田泰大,みずしな孝之出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/04/26メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (50件) を見る古本屋で風のように永田さんの…

クイズマジックアカデミー2

こんなにおもろいゲームがあったとは!今まで知らなかったのは不覚。先週、近所にかなり規模のでかいゲーセンができたんで、3年ぶりくらいでゲーセンに行ってみたんです。浦島太郎状態。今はネットワークにつながってるゲームが大部分を占めてるんだねぇ。全…

Google Earthおもしれー

http://earth.google.com/ これはすごいなー。一日中遊んでても飽きない。公開初日からずっと遊んでる。研究室の皆(先生含む)で大ハマり。と同時に嫉妬もあり。