Xbox Summit 2005 開催 Xbox 360 の日本市場戦略が明らかに

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050725-1.htm
びみょー。なんか有名どころのタイトルが結構並んでるけど、大半はPS3でも出るんじゃないかと思うんだよね。ちょっと前まで、次世代機は3つとも全部買おうとか思ってたけど、PS3Xbox360に関しては、どっちか1つでいいかなぁと思い始めた。こう同じようなソフトばかりが出そうだと、両方買う意味はない。コントローラーの好みとか、案外そんなところで購入は決定するかもしれず。

レボリューションに関しては、前々から何度も書いているように、他ハードと同じソフトは出ない別路線ハードでいって欲しいなーというのは変わらず。性能はGCに毛が生えた程度でじゅうぶん。任天堂からしかソフトが出なくても全然OK。

今回のXbox360のラインナップの中でそれなりに期待してるのは、「A列車で行こうX」なのだけど、これもなぁ…PC版「7」の前科があるからなぁ。「7」の移植だったりしたら、何も期待できない。