2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ夢 ファミコンの先で(4)マリオとゼルダ

http://www.be.asahi.com/20031025/W27/0016.html

クラブ・ニンテンドーの詳細発表

http://club.nintendo.jp/ついに!ついに詳細がわかりました。それによると商品は 600ポイント ゲームボーイアドバンスSPボディーカラーチェンジ 500ポイント オリジナルデザインコントローラ「クラブニンテンドー」 400ポイント オリジナルサウンドトラック…

イナガキマリオでHOT MARIO!キャンペーン

http://gameonline.jp/news/2003/10/24009.html http://club.nintendo.jp/hotmario/index.html爆笑。いや〜やっちゃいましたね。この冬はマリオのゲームが3本発売されるので、「HOT MARIO!」と銘打ってるわけですな!マリオが冬を熱くすると。どんどん熱くし…

ついにシャイン120個フルコンプリート!

『マリオサンシャイン』発売から1年と3ヶ月…やっとのことで、シャイン120個フルコンプリート達成!うれしすぎ!思い返せばつらい道のりでした。攻略本も見ずによくここまで頑張ったものだと、自分で自分を褒めてあげたい!その瞬間をデジカメでパチリ!(写…

マリオ&ゼルダビッグバンドライブDVD

ええとですね、ミヤホンさんとコンちゃん、それからテンテンの動画が見られただけで、大満足!涙が出そうになっちゃったよ!任天堂最高!情報開発本部最高!感想おしまい。…というわけにもいかんでしょうから、もう少し感想書いておきます。収録時間も2時間…

今月の任天堂雑誌

今日は任天堂雑誌の発売日であります。僕はニンテンドードリームと電撃GAMECUBEを購読してます。正直いって、インターネットで情報が流れるようになった今、両誌ともあまり読む価値はないのですが、買い続けております。読む価値があるのは、インタビュー記…

任天堂、バンダイを買収?→否定

ゲーム業界に大激震だ。本紙が得た情報によると、任天堂の「バンダイ買収計画」が進んでいるのだ。 任天堂もバンダイ株取得を認めており、バンダイが行った「9月末の株式分割前に128万株を取得しています」(広報担当者)という。これは発行済み総株式数…

チュンソフト20周年記念作品 PS2編

キーワードは『PS2であのナンバー1アニメのスタッフと感動作を創ります』。このflashを見た限りでは、どのアニメのスタッフなのかはわかんないなー。ゲームの内容もよくわかんない。サウンドノベルでも不思議のダンジョンでもないことは明らかになってる。ギ…

逆転裁判3体験版をやってみた

うむむ…前2作の体験版に比べるとイマイチ。終わり方がよくないなぁ。前2作の体験版は、ここでこれを突きつけるんだ〜!ってのがわかったところで体験版終了。続きやりたい〜証拠突きつけたい〜!と激しく思わせてくれましたが、今回のはそういうのが欠けてま…

クラブ・ニンテンドー登録は10/31から ほか

登録はまだ2週間先ですか。景品はなんだろーと思ってたんですが、任天堂開発の『パックマン VS.』がもらえるらしいです。ふむ。パックマンは面白いですよね。この前実家に帰ったとき、妹の携帯電話でパックマン遊んだんですが、すっかりハマってしまいました…

ファミコン生誕20周年キャンペーン 第2弾

第2弾やるそうです。しっかしな〜。夏の第1弾の倍率は2万倍ですか。こりゃ当たらんですね。僕は最初から当たらんだろうと見越してTシャツに逃げたりしちゃったわけですが(笑)。今度は3000台ということで、台数は3倍になったけど、年末商戦でソフト売れ売れ…

『ゼルダの伝説 風のタクト』が現行機種でのベストゲームに選出された!

わーい!おめでとう!日本の一部では不評の『風タク』でありますが、向こうでは上々の評判ですね。僕も大好きです。『風タク』が1位なのは別に異論はないんですが、僕が現行機の中で一番好きなゲーム…『スーパーマリオサンシャイン』が22位というのはちょっ…

青の天外のCM見たよ!

任天堂らしからぬ、なかなかカッコイイCMでしたね。ゲーム内容のほうはどうなんでしょうか?GCに移植された『天外魔境2』の出来がイマイチだったので、ちょっと心配かも?フリーシナリオを採用ということは、ロマサガっぽいのかな。あれほどクセが強くないと…

日記をはてなに移転して再スタート!