2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジアータストーリーズ 3

なんか究極の選択みたいのがきましたなぁ。この選択で物語が大きく2つに分かれるみたいですね。とりあえずは○○編のほうを選んでみることにしましたが、後に××編のほうも遊んでみるつもりです。でもなぁ…この展開だと、どう転んでもハッピーエンドにはなりそ…

AV女優の南波杏さんキャッチ!タッチ!ヨッシー!にドはまり

http://www.ionpromotion.net/blog/nanba/archives/2005/01/dswlbibibvixh.html うひゃー。407点ってすごいなぁ!僕は330点が限界だというのに。へぼっ!空面が難しいんだよなぁ。空面の最高記録は100で、平均では85くらい(へぼっ!)。空面でたくさん点を…

ラジアータストーリーズ 4

ラジアータストーリーズの妖精編をクリアしました。えええええ!これでおしまいっすか?突然スタッフロールが流れ出したとき、呆然としてしまいました。まあ、あの展開だったらこうなるしかないわなという終わり方ではあったんで、ある程度は納得しているん…

任天堂GBA SP/DSをAVプレーヤーに――「プレイやん」を使ってみた

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/31/news047.htm

ラジアータストーリーズ 2

今日も気になるあの娘をストーカー。これ書いてる間もストーキング中です。今追っている人がちっとも動き出さないので、暇だからこれ書いてます。…なんてことをやってるうちに、消えた!どこ行った!?ストーキングは楽しいんだけど、もうちょっと台詞にバリ…

かいけつゾロリ 第51話「ゾロリさいごの日!?」

実質的に最終回?2年目がなかったら、おそらくここで終わってたんじゃないかな。絵コンテと演出が三浦辰夫助監督だったことからも、今回への力の入れようが窺えます。地獄の閻魔帳に載ってた「ゾロリ」という名前は、実は「ソロリ」だったというしょーもなさ…

クロノアは生きていた

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050128/n_c46.htm うーむ…クロノアG2とヒーローズの設定を受け継いでいるのか…

キャッチ!タッチ!ヨッシー! 3

やったースコアアタックで300越えた!今まではどう頑張っても270が限界だったのに、突然340を記録。越えるときは一気に越えてきますなぁ。でもまた自分の記録が抜けなくなる予感…。これでタイムアタックモードが遊べるようになった!さっそく遊んでみたけど…

ラジアータストーリーズ 1

街の中を自由に散策できるようになりました。ここに来て自由度が一気に高まったのはいいものの、街が無駄に広すぎやしないか。今は広い街に一人放り出されて、何をやってもいいような状態になってるんだけど、これだけ広いと、自分のやるべきことを探し回る…

ナムコ、描いたパックマンが動き出す 新感覚手描きアクションゲーム「パックピクス」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050128/pac.htm

キャッチ!タッチ!ヨッシー! 2

このゲームの中毒性はすごいなぁ。1回だけエンドレス遊ぶか…とDSの電源を入れてしまったら、もうやばい。延々とやりつづけてしまいます。でも、昨日自分で出した3500mを超える記録がなぜか出せなかったりします…。自分が出した記録が何故か抜けない→ムキにな…

A列車で行こう7 動作必須環境

http://www.a-7.jp/system.htm 必須環境 ■CPU : Celeron 1。3GHz以上 ■メモリ : 256MB以上 ■HDD : 5GB以上 ■CRT : 1024×768 ■VRAM : 64MB以上 うひゃー。オイラのノートPCのVRAMは16MBだぞ!これじゃA7遊…

今日購入したもの

A7をとりあえず買わないことにしたので、その分で他のゲームを買っちゃいました。 PS2 ラジアータストーリーズ GC バイオハザード4 GBA 探偵神宮寺三郎 白い影の少女 の3点。あと、昨日買ったキャッチ!タッチ!ヨッシー!もありますか。買いすぎ!時間もお…

キャッチ!タッチ!ヨッシー!スタッフメモ

PRODUCER 手塚卓志 DIRECTOR 木村浩之 GAME CONCEPTION & PROGRAM DIRECTOR 太田敬三 PRODUCT MANAGEMENT 今泉正弘 MAP & LEVEL DESIGN DIRECTOR 足助重之 MAP & LEVEL DESIGN 山村康久、竹本聖隆 MAIN SYSTEM PROGRAMMING 中ノ瀬仁 ENEMY & OBJECT PROGRAMM…

キャッチ!タッチ!ヨッシー!

おもしろいなーこれは。最初は何じゃこりゃ…と思いながら遊んでいたのだけど、遊んだ時間に比例して、どんどんツボにはまってきたよ。やめどきが見つかりません。このゲームは、僕も買うまでは知らなかったのですが、面クリア型のゲームではないのです。自動…

イチローに任天堂株5千株 新記録で山内相談役が贈呈

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KHP&PG=STORY&NGID=spot&NWID=2005012601003521

ラジアータストーリーズが気になる

今日、ゲーム屋に行ったらば、明後日発売のキャッチ!タッチ!ヨッシー!が既に売られていて、思わず食指が伸びそうになったものの、他店で予約してるから、スルー。で、そのゲーム屋のモニタにラジアータストーリーズの映像が流れていて、結構面白そうだな…

じゃじゃ馬グルーミン★UP! 14巻を求めて

今夜は本棚の整理をしました。主に押し入れの段ボールに入っているコミックと、今本棚に並んでいるコミックの入れ替えをやったのだけど。んで、BECKやモンキーターンなどを押し入れ行きにして、押し入れからは、じゃじゃ馬グルーミン★UP!(ゆうきまさみ)と…

Touch-DSリニューアルオープン!

http://touch-ds.jp/ やったー。大分軽くなって見やすくなった。これでこそ、任天堂のサイトだ。しょぼいと言う人がいるであろうことが容易に想像できるけど、僕はこういう軽くて、シンプルなサイトが好きだ。Flashが撲滅されたのが喜ばしい。

ケロロ将軍 小学館漫画賞児童部門受賞

http://www.shogakukan.co.jp/mangasho/ なんか突っ込みどころが2つありますか。一つは、ケロロ将軍ってなんやねんケロロ軍曹じゃないの?ってやつ。もう一つは、児童部門ですか?って突っ込み。どっちかというと、ガンプラとかが好きな大きなお友達向けじゃ…

買いすぎ

スーパーの閉店間際の お総菜半額セール でも 調子に乗って いつもの2倍 買い込んじゃうの 結局 お会計は いつもと変わらない でも 体重増加量は いつもの2倍なの

かいけつゾロリ 第50話「じごくりょこう」

地獄旅行シリーズの3話目。相変わらずの見事な伏線の回収っぷりに呆気にとられっぱなし。というか、え?あれ伏線だったの?って驚きの連続。 お菓子天国でもらったガム→舌抜き地獄で舌の代わりに利用 天国でもらった針のツボを書いた本→針山地獄で「痛みのな…

義経 第3回「源氏の御曹司」

牛若「私は弱虫ではない!」 覚日律師「いや弱い!闇夜も歩けぬ弱虫だ!」ってやりとり。 これ、2年前の大河ドラマ「武蔵」の武蔵と沢庵のやりとりを想起させてイヤーな感じだった。これ単体で見れば悪くないシーンだと思うんだけど、「武蔵」でこの手のやり…

河原ドラクエシンドローム?音信不通、空想世界へ旅立ち? 前田「河原?また『ドラクエ』やってんじゃねーか」

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_01/s2005012202.html ここで心配されるのが、前田が冗談まじりで言った「ドラクエ」のこと。発売日から10日でレベル50と河原のハマリようが異常を極めているのは夕刊フジでもお伝えしたとおり。この「ドラクエドリーム…

ピクトチャット 第1回おもしろアイデア紹介

http://touch-ds.jp/touchds.html あー僕も宮本さんとお絵かきを繰り返して、話を展開して遊んだりしたいー。あ、Touch-DS.jpは24日にリニューアルオープンみたいです。これを機にFlash使うのやめて欲しいなーとか思ったりして。今のサイトは任天堂のサイト…

ニンテンドーサウンドセレクション Vol.2「クッパ」

任天堂から荷物が…何かな? サントラクッパだ! 昨年末に申し込んだのだけど、結構かかったなぁ。 クラブニンテンドーでもらったものを並べてみた。マリオフィギュアはいいものですよー。もったいないので、ブリスターパックから取り出せませんが…。で、サン…

MAJOR

声優さんの不足分を追加してみた。三船リトルの面々は吾郎、清水、小森、沢村以外は名字だけのクレジットになっていて、その他大勢感が漂う(実際そうなのだが)。それはさておき、今日のMAJORは良かったなー。やっぱりこういうベタベタなの好きだなー。これ…

任天堂の組織改編

http://hokotate.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_9.html おお、さすがツートンさん。やりますなぁ。僕もこのへんのことは興味津々で、自分で少し整理してみようかと考えてたところなんですよ。考えてただけで、やらなかっただろうなとも思うわけですが…

メテオス発売日延期

http://www.famicom-plaza.com/news/news.html ニンテンドーDSのメテオスなんですが、2月24日から3月10日に発売日が延期されるみたいです。Touch!DSで遊んだときは結構面白かったんですけど、僕の中の優先度はそんなに高くないんですよね。元の発売日の2月24…

ネタの種

僕はジャストシステムのソフトの愛好家なもので、毎年この時期になると、バージョンアップのお知らせが送られてくるのです。で、今年はATOKのバージョンアップは見送りやな…使えそうな新機能がまったくないぞ…とか思いつつ、お知らせの冊子をパラパラとめく…