ラジアータストーリーズ 1

街の中を自由に散策できるようになりました。ここに来て自由度が一気に高まったのはいいものの、街が無駄に広すぎやしないか。今は広い街に一人放り出されて、何をやってもいいような状態になってるんだけど、これだけ広いと、自分のやるべきことを探し回るのも大変です。

広いだけならまだしも、読み込みの回数も多めだからストレス溜まりがちになるし、その広さの割にセーブできる場所が1箇所しかないっぽいので、セーブしにいくだけでも一苦労なんですわ。

このゲーム、セーブできる場所が少ない割に、戦闘で気を抜くと一瞬で死んでゲームオーバーになりがち(仲間が生きていようと主人公ジャックが死ぬとゲームオーバーになる)なので、ずいぶん前にセーブした場所からやり直すことが多め。もうちょっとこまめにセーブさせてくれないかなぁと思ったり。

軽いノリのキャラ同士の掛け合いや、温もりが感じられるグラフィックは非常に魅力的なんだけど、他は不満ありありって感じの第一印象なのでした。

ラジアータ ストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ