2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

昨日は「ほめる日」だったので、住民に対して「かわいすぎる」だとか「きもかわいい」だとか褒めまくった。最後のほうになってくるとネタが尽きてきたので、「にゃー!」とか訳のわからない褒め言葉になってしまった。つくづくボキャ貧。村の中をふらふらと…

Xbox360ってどうなの?

最近、Xbox360のCMを結構見るのだけど、なんだかなーって感じだ。ハイデフって何のことかさっぱりわからないし、Jump inってなー。まだ初代Xboxの「アドレナリンブースター」ってコピーのほうがわかりやすいんじゃないかなと思う。先日、某店にKameoってソフ…

ようこそ あおぞらむら

http://d.hatena.ne.jp/neris/ のメルルーサさんがさっそく遊びに来てくれました。おみやげもいただいちゃった。どうもありがとー!またぜひ遊びに来てくださいね。

ぼちぼち復帰

大きな仕事が1つ片付いたので、ぼちぼち積んであるゲームを消化していこうと思います。 やろうと思ってるゲームは だれでもアソビ大全 ワンダと巨像 大人のDSゴルフ ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 おいでよ どうぶつの森 とまあ、こんなところかな…

おいでよ おおぞら村

やっとこさニンテンドーWi-Fi USBコネクタが届きましたんで、これでおいらもWi-Fiコネクションで遊ぶことができます。でもでも、まだ一緒に遊ぶ人がいないっ!僕と遊んであげてもいいよーって心優しい方は nintenten>infoseek.jp までメールください。>の部…

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

いやーん!ピカチュウかわいいわー。パートナーに選んだピカチュウがたまらなくかわいいんですわ。特に会話ウィンドウに出てくるピカが愛おしくて愛おしくて。おまけにやさしいし。ピカチュウにこれほど萌えるとは思わなかった。ちなみにオイラはミズゴロウ…

ブッシュ来なくてええよ

京都に住んでる身としては迷惑なことこの上なし。16日朝にはうちの大学の近くの某寺にも来るんだってさー。出校の邪魔にならなければいいけど…。検問に引っかかって遅刻してしまう可能性もあるから、早めに家を出るべきかなぁ。あー、ホント邪魔。迷惑。

Dragon Quest VIII: Journey of the Cursed King

http://www.gamespot.com/ps2/rpg/dragonwarrior8/media.html http://www.gamespot.com/pages/image_viewer/frame.php?pid=583527&img=21&sid=undefined ドラクエ8の海外版は音楽がオーケストラじゃないか!いいなー。 メニューがいつものウィンドウじゃなく…

清子さん、ご結婚おめでとうございます

でも、相手の黒田さんが、遠藤雅伸氏に見えてしまって仕方ないの…。似てるよね?

おいでよ 任天堂リング

先日作成した「おいでよ 任天堂リング」ですが、この5日間で19ものサイトにご参加いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

多忙

むちゃんこ忙しいため、今月26日くらいまでここは開店休業状態です。『おいでよ どうぶつの森』をプレイするのを楽しみにして、がんばろうっと。

NOM11月号

http://www.nintendo.co.jp/nom/0511/index.html 11月に入って1週間経ってもちっとも更新されないNOM。これは何かの発表…MOTHER3かWi-Fiか…とあわせて更新されるに違いないと思ってたんですが、後者のWi-Fiのほうでした。マリオカートDSの開発者インタビュー…

はてなリングに「おいでよ 任天堂リング」つくりました

http://nintendo.ring.hatena.ne.jp/ なんか新しいサービスがはじまったらしいので、暇だったので(本当はそうでもないのだが)、nintendoリングを作ってみました。とりあえずの名前はおいでよ どうぶつの森発売にあわせて「おいでよ 任天堂リング」にしまし…

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典!

http://club.nintendo.jp/rank_p/index.html これはすばらしい。馬鹿馬鹿しさといい、わけのわからなさといい、素敵すぎですわん。でも、ひとつケチをつけるなら、特典の内容は登録期限内に発表すべきでした。プラチナ会員でない人が今からゲットしようと思…

MOTHER3 公式サイト

http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html まだ何もないですが。来年春発売、4800円、ハードはGBAというのはわかります。 それから、ロゴ。これは本来くっつくはずのない木と金属がくっついているという、キマイラのことを表現していると思われるも…

九州だワン

今週末は学会があるんで、九州行きます〜。初上陸です。土曜深夜の夜行バスで出かけて、日曜の夜に天神で飲んだ後すぐに新幹線で帰ってくるという強行日程ですが!せっかくだからぐるっと九州を回ってきたいのだけど、月曜は仕事あるからにゃー。

MOTHER 3の発売のめどが立ちました

http://www.1101.com/home.html 任天堂とも相談して、 ほんのちょっとだけフライング気味に、 「ほぼ日」で発表させていただきます。 さんざんご心配もかけてまいりましたが、 ゲームボーイアドバンスのソフト『MOTHER3』の 発売のめどが立ちましたので、報…

やわらかあたま塾&だれでもアソビ大全

ポケモントローゼを売ってきて、そのお金+αで買いました。やわらかあたま塾は中古1000円引きチケットを使って980円でゲット!「やわらか」の中古の予約はずいぶん前から入れてたんですが、売りに来る人が全然いないってことで、今日まで手に入れることがで…

やわらかあたま塾 スタッフメモ

ジェネラルプロデューサー 手塚卓志 プロデューサー 木村浩之 ディレクター 吉信智章 アシスタントディレクター 山下善一 問題システムプログラミング 木内俊一 シーケンスプログラミング 外池弘生 通信プログラミング 宮本健 チーフデザイン 藤井英樹 UIデ…

卒業文集

小学校や中学校の卒業文集って、読み返すのも恥ずかしいものだけど、卒業後のちに自分が犯罪者になった場合にマスコミに晒されても恥ずかしくない文章を書かなければいけないものなのだなぁ。下手なことを書くと、その文章の中身と犯罪を結びつけて報道され…