やわらかあたま塾 スタッフメモ

ジェネラルプロデューサー 手塚卓志
プロデューサー 木村浩
ディレクター 吉信智章
アシスタントディレクター 山下善一
問題システムプログラミング 木内俊一
シーケンスプログラミング 外池弘生
通信プログラミング 宮本健
チーフデザイン 藤井英樹
UIデザインディレクター 浜口貴広
UIデザイン 辻寛子、古川聡、黒梅知明
ミュージック 永田権太
サウンドプログラミング 浅川達
レベルデザインディレクター 秋房祐亮
エグゼクティブプロデューサー 岩田聡

テンテンだテンテンだ!権太だ権太だ!ちゅーことで、こいつは情報開発本部開発のソフトなのでした。脳を鍛える大人のDSトレーニングは企画開発本部開発でしたが、開発部署の違いが、ソフトの味付けにも色濃く出ているのではないかと思いました。

ちなみに、英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬けは、どこからどう見ても企画開発本部開発っぽいですね。大人のDSトレーニングとインターフェースのデザインがそっくりですから。話はさらに逸れますが、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングには、漢字書取、四字熟語、名曲演奏、釣銭渡し、川柳一句なんてものがあるんですなー!名曲演奏って、どうやって演奏させるのか気になるところです。