やわらかあたま塾&だれでもアソビ大全

ポケモントローゼを売ってきて、そのお金+αで買いました。やわらかあたま塾は中古1000円引きチケットを使って980円でゲット!「やわらか」の中古の予約はずいぶん前から入れてたんですが、売りに来る人が全然いないってことで、今日まで手に入れることができませんでした。

アソビ大全は定価3800円のところに40種類以上のテーブルゲームを収録ってことで、だいたい1ゲームあたり100円の価値ってことになるかと思うんですが、こりゃ1000円くらいの価値はあるなぁってものから、10円の価値もないと切って捨てたくなるものまで、いろいろ混じってるなぁ。五目並べや大富豪、ページワン、セブンブリッジ、そして坊主めくりなんかはなかなかいい感じだなぁと思いました。DSで遊ぶ坊主めくりはその馬鹿馬鹿しさがたまりませんね。うひょー蝉丸かよーとか盛り上がります。逆にアレだなぁ思ったのは、すごろくでした。