2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園アリス 第1話「学校がなくなっちゃう★」

新番組。花とゆめに連載されてるらしいです。あ〜あれだ。こどものおもちゃだ。なんとなく、こどちゃ見てるような気分になりました。あれほどはじけてはいなかったけど、ノリは近いなと感じた。主人公の蜜柑がこどちゃの紗南とそっくりなことも、そう感じさ…

かいけつゾロリ アニメスタッフのこだわり

http://www1.nagoyatv.com/zorori/anime/index.html いつ掲載されたのかわからないけど、とりあえずメモ。第1回は錦織博監督。

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200410280012.html 実は僕、猫が死ぬほど好きなくせに(軽めの)猫アレルギー体質なんですよ。ある時から突然、猫に頬ずりすると、くしゃみが止まらなくなったんです。僕が実家に住んでた頃はそんなことなかったんだけどね…

任天堂から怒濤の新作ラッシュ!

朝飯買いにコンビニへ行ったときにファミ通立ち読みしたんですが、そこに任天堂の新作タイトルがズラーッと並んでました。以下のタイトルは全部任天堂ブランドでの発売となります。 NINTENDO GAMECUBE ファミコンウォーズ新作 メトロイドプライム2 ちびロボ…

探偵神宮寺三郎 白い影の少女

ファミ通と言えば、もう一つ重要な記事が載ってたのを忘れてました。探偵神宮寺三郎の最新作が来年1月27日に発売になります。タイトルは白い影の少女。発売元はワークジャム…ではなくて、マーヴェラスインタラクティブです。ハードはゲームボーイアドバンス…

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041028/koei.htm 据え置き機でもこんな発表がされる時期になってきたんですねぇ。もう次世代機かぁ。でも、何も心揺さぶるものがないな。驚きも何もない。画面写真が出てないから何とも言えないけど、鬼、侍、有…

焼きたて!!ジャぱん 第3話「黒コゲ!!これが究極の黒輪さん!?」

録画しといた1〜3話をぶっ通しで見ました。あー原作は前に少し読んでおもろないなーと思ったんだけど、アニメ版は結構おもろいかも。アニメ版ミスター味っ子ばりの暴走をしてくれれば、もっと面白くなるかも。パン食ったときのリアクションを見ると、味っ子…

消えた!

最近、はてな重いよなぁ。昨日は久々に気合い入れて長文を書いて、「この内容を登録する」を押してアップした(はずだった)のに、その内容がなぜか反映されず、せっかく書いた内容がパーになってしまいました(http://www.hatena.ne.jp/maintenanceによると…

プラチナ招待券きてました

NINTENDO WORLD Touch!DSのプラチナチケットが僕の元にも届いてました。一応、クラブニンテンドーのプラチナ会員なもので。特典は3つあるみたい。1つめの特典、試遊台はまあいいとして、2つめの特別イベントってなんだろうね。プラチナ会員をステージ上に上…

『ニンテンドーDS』の出荷数についてのお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/ds/syukkasuu.html こんなリリースが。発売日に30万台。これはGCのときとほぼ同数のはずです。この数字がどんな意味をもつのかは僕にはよくわかりません。最近はゲーム業界ネタから意識的に自分を遠ざけているので、多いのか少な…

SCEJ、PSPを12月12日に発売!価格は20,790円(税込)!

http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_psp1000.html http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_psp1000k.html あ、結構安いな。値段と発売日がどうなるにせよ、発売日に買っちゃう予定だったんだけど、できれば来年にして欲しかったなぁ。い…

PSP年内発売ソフトを見る

http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_pspsoft.html …の前に、よく考えてみると、PSPの20790円って、これだけじゃまともに遊べないじゃないですか。メモリースティックDuoがないとセーブできない。僕はメモリースティックは1枚持ってるけど、これ…

年内購入予定ソフトまとめ

10月8日付けの日記でも買いたいと思ってるソフトをまとめてみましたが、PSPの詳細が発表されたってことで、今現在での購入予定をまとめてみました。 PS2 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 9240円 PS2 DQ&FF in いただきストリートSpecial 7140…

自動車教習生もプログラミング?

http://msaactwww.i-nets.jp/student/ でVisual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003はどんな人が買えるのかな?と、色々と検索してたら、なんか自動車学校も対象教育機関に入っていることが発覚。わけわからん。教習所のメンバーズカードのコピー送…

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

http://www.nintendo.co.jp/n08/bzmj/index.html 情報はできるだけ見ないようにしてたんですが…うわ、めちゃ面白そうじゃないですか…。やばいなぁ。世界観が僕のツボを刺激しまくりだ。やる時間も金もないのに思わず買ってしまいそう。11月はドラクエ8だけで…

かいけつゾロリ 第38話「けっこんする!?」

いいえ、ゾロリ先生はとんでもないものを盗んでいきました。…それはイヌタクの心です。 今回のオヤジギャグはちょっとおっさん押さんといてー! (58おやじ)でした。 …今日はとりあえずこんだけ。新潟県中越地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上…

BSマンガ夜話 第31弾

第1夜 11月29日(月) 23:00〜 「虹色のトロツキー」 第2夜 11月30日(火) 23:00〜 「青い空を、白い雲がかけてった」 第3夜 12月1日(水) 23:00〜 「富江」 第4夜 12月2日(木) 23:00〜 「クマのプー太郎」 http://www.nhk.or.jp/manga/ アニメ夜話は第1弾の時よ…

BSアニメ夜話 第2弾

第1夜 10月25日(月) 23:00〜 「機動警察パトレイバー(劇場版)」 第2夜 10月26日(火) 23:00〜 「アルプスの少女ハイジ」 第3夜 10月27日(水) 23:00〜 「ふしぎの海のナディア」 第4夜 10月28日(木) 23:00〜 「機動戦士ガンダム」

プログラム

プログラムといえば、数年前に一応C言語をちょっとだけかじったことのある程度の僕なんですが、必要に迫られたので、もう一度プログラムを勉強しなおそうと思ってたり。んで、ある人に相談してみたら、今はこの世界ではVisual Basicが中心なのだとか。あとJA…

日本シリーズ 第4戦

●○●○!よし!これで呪いは解けた。日本一になれるでー。それにしても、一場君やってもうたな…。星野さんも阪神のSD辞めるらしい?偉そうなこと言ってたくせになんだかなぁ。幻滅。http://hoshino.ntciis.ne.jp/でどう弁明するのか注目。各球団のオーナーが続…

日本シリーズ 第5戦

日本一に王手!こりゃ地元で胴上げくるなぁ。日本シリーズでは、リーグ優勝のときのような負けて胴上げがないのがいいよね。山本昌の大ファンのオイラとしては、昌さんに完投してもらって、胴上げ投手になってもらいたいです。頑張れー。あー落合監督泣きそ…

報道ステーションに三谷幸喜

あれ?なんで報道ステーションに三谷幸喜がコメンテーターとして出てるんだ(笑)。テレ朝のドラマは手がけたことないはずなのに…。なかなかいい感じなので、このままレギュラーコメンテーターとして定着してくれないかしら?何か三谷さんが場違いな雰囲気を…

マリオスポーツCD

僕が繰り返し言い続けてることに、「スーパーマリオサンシャインのサウンドトラック早く出して!」というのがあるんですけど、ソフト発売から28ヶ月経つというのにまだ出ていません。出さないとは言わせません(笑)。今まで、公式に聴けるマリオサンシャイ…

台風でお休み

午前11時40分、京都府南部に暴風警報出ました。ということでさっさと帰ろうっと。 こりゃ今日の自動車の教習もお休みになるかな?というかなってくれないと困ります。暴風の中技能教習受けたくない〜。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-04…

日本シリーズ 第3戦

あーなんで岡本代えないかなぁ…満塁弾は予想通り… これで今日負けたら納得いかないなぁ まだ逆転信じてるけど あーやっぱり負けか 今日は勝てた試合だったよなぁ…痛すぎ…これで今回の日本シリーズは●○●となりました。またかい。って感じです。僕が物心ついて…

まわった

↓の負けで無性に腹が立ったので、缶ビールをほぼ一気飲みした。その後、ストレス解消のためまわるメイドインワリオやってみたら、目が回ってしまった。ギリギリモードを何回やっても3点以上取れないのにむかついて余計腹が立った。もう寝る。

コミック「ゼルダの伝説 4つの剣+(上巻)」

ゼルダの伝説4つの剣+ 上巻 てんとう虫コミックススペシャル作者: 姫川明,任天堂出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/28メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る時のオカリナ以来、ゼルダのコミカライズを手がけられてきた姫…

沢村賞を川上憲伸が初受賞

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20041018/top_____detail__006.shtml おめでとう!もう名実ともにドラのエースですな。また日本シリーズで先発するでしょうから、今度こそ勝ち投手になって欲しいな。

かいけつゾロリ 今回のおやじギャグ一覧

かいけつゾロリの番組の最後にある人気コーナー(?)、これまたブックラこいた。このコーナーではゾロリ先生がおやじギャグを言うのが基本なのですが、今までにどんなオヤジギャグがあったのか、まとめてみました。 第2話 栄養がえーよー 第3話 猫が寝込ん…

日本シリーズ 第2戦

いいぞ!頑張れ!ドラゴンズ!燃えよドラゴンズ!正直、6-3になったときはもう諦めて、裏の新選組!見ちゃってたんですよ。そっちで観柳斎の死に涙しつつ、逆転してるのを祈って時々BS1にチャンネル変えたりしてました。滅多打ちされるのを見るのに耐えられ…