任天堂から怒濤の新作ラッシュ!

朝飯買いにコンビニへ行ったときにファミ通立ち読みしたんですが、そこに任天堂の新作タイトルがズラーッと並んでました。以下のタイトルは全部任天堂ブランドでの発売となります。

NINTENDO GAMECUBE

GAMEBOY ADVANCE

NINTENDO DS

の全16タイトルだったはずです。今までに見たことないタイトルもいくつかあります。これらは、間違いなく来週から始まるTouch!DSに出展されるだろうし、それに先駆けてのファミ通での発表なのでしょう。これらのタイトルはヨッシーの万有引力を除けば全部来年の発売となりそうですね。この他にもまだまだ弾がありそうですし、来年も任天堂は我々を楽しませてくれそうです。それと、任天堂の「GCGBANDSの三本柱でやっていく」との言葉に偽りなしとも感じさせてくれましたね。

僕が気になるのは、ちびロボ!千年家族、ザ・タワーSP、のののパズルちっちゃいリアン、ヨッシーの万有引力どうぶつの森DS、スーパープリンセスピーチかな。その中でも特に千年家族とピーチに期待してます。千年家族任天堂が出す新作シミュレーション、ピーチは久々のマリオ新作横スクロールアクションってことで。なんにしても、来週にはこれらのタイトルに触れるわけです。俄然楽しみになってきました。