人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200410280012.html
実は僕、猫が死ぬほど好きなくせに(軽めの)猫アレルギー体質なんですよ。ある時から突然、猫に頬ずりすると、くしゃみが止まらなくなったんです。僕が実家に住んでた頃はそんなことなかったんだけどねぇ。今では実家に帰ると、くしゃみしてばかり(笑)。それでも、猫が死ぬほど好きなことには変わりはなく、くしゃみしながらも頬ずりするんです。将来、猫飼いたいなぁといつも思ってます。まあ、猫と自分、お互いのことを考えると、やめておくべきかとも思うのですが…。

んで、遺伝子組み換え猫。これどうなんでしょう。僕のような人間にとって朗報なんでしょうか?いや、そんなんは人間のエゴに過ぎないっすよ。猫は昔から変わらない。変わったのは人間のほうなんです。人間が虚弱体質になったのがいけないんです。僕はそんなことまでして欲しくないと思っちゃいます。ありのままの猫の、ありのままの姿が大好きなのだー。

むしろ、僕の遺伝子をいじって欲しいですな。そうすりゃ愛猫をくしゃみすることなくなでなでできる。こりゃいいな?

(これ書いてる間、愛猫の姿が目に浮かんできて、ニヤニヤしながら書きました)