2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(2)

今、5章。ボスに殺された。あーこれは面白い。Wiiリモコンで斬るのが気持ちいいです。仕事から帰宅すると、これを1プレイやって、爽快感を味わってます。10〜30分で1ステージが終わるのがいいですね。少し遊んで爽快感を味わうのには、ちょうどいい区切りで…

はじまりの森

今日からWiiのバーチャルコンソールで『はじまりの森』の配信がはじまりました!こいつは素晴らしいゲームなので、未プレイの方はぜひ落として遊んでほしいなーと。しみじみと夏の思い出に浸りつつ、最後あたりの意表の突きっぷりにも驚いて欲しいなぁ。めで…

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

むむむ…。直前に剣神ドラゴンクエストをやってたわけですが、こりゃ剣神とは操作感覚が全然違う!下手に直前に剣神をやってしまったせいで、とまどいが大きいぞ。センサーの認識の精度はこっちのほうがいい感じかなぁ。剣神では、剣振っても振ったことすら認…

E3 2007 任天堂プレスカンファレンス

http://www.gamespot.com/live/nintendoplayer_2007.html?stream=j300 で中継あり。1:00から。Wiiヘルスパックとアナウンスされてた『Wii Fit』が今回の山場でしたね。機器にトラブルがあったのがちょっと心配ですけど、これは楽しく痩せられそうでいいです…

バーチャルボーイご臨終!?

友だちが遊びに来たときに、バーチャルボーイを見せることに。友だちが「すげー現物見たことねー!」って興奮したとこまではよかったのだけど、電源を入れてみると…、ん?表示がバグって、ゲームにならない。ソフトを替えても同じ状態に。壊れてしまったのか…

剣神ドラゴンクエストで、ドラゴンクエストソード予習

いよいよ、今週ドラクエソードが発売になります。ということで、久々に、前作にあたる剣神ドラクエをやって感覚を取り戻し、ドラクエソードに備えることにしました。実際に剣を振って遊ぶのは、当時は結構新鮮だったんだけど、今はWiiがあるからそんなでもな…

ドンキーコング たるジェットレース

昨日は、友だちがうちに遊びに来て、Wii大会。やっぱりみんなで遊ぶにはWiiは最高だ。やはり一番盛り上がったのは『Wii Sports』なんだけど、その他にも、『ドンキーコング たるジェットレース』がなかなか面白かった。最初は操作が全然わかんなくて、これ疲…