バーチャルボーイご臨終!?

友だちが遊びに来たときに、バーチャルボーイを見せることに。友だちが「すげー現物見たことねー!」って興奮したとこまではよかったのだけど、電源を入れてみると…、ん?表示がバグって、ゲームにならない。ソフトを替えても同じ状態に。壊れてしまったのかなぁ…。

任天堂は今でもバーチャルボーイを修理してくれるんだろうか。修理してもらえるのなら、修理に出したいなぁ…。バーチャルボーイは、未だに他に類するものがないゲーム機。端からやってる姿は見られたくないってのと、機能を生かしたソフトがないって問題点はあるけど、貴重な体験ができるすばらしいゲーム機なのだ。修理して、いつでも使える状態にして保存しておきたい。