剣神ドラゴンクエストで、ドラゴンクエストソード予習

いよいよ、今週ドラクエソードが発売になります。ということで、久々に、前作にあたる剣神ドラクエをやって感覚を取り戻し、ドラクエソードに備えることにしました。

実際に剣を振って遊ぶのは、当時は結構新鮮だったんだけど、今はWiiがあるからそんなでもないかな。操作の認識をなかなかうまくしてくれなくて、思ったところを切るのも難しい。でも、やっぱ面白いです。途中、中ボスが倒せずに投げちゃいましたが(^^;。実は、剣神ドラクエはかなり難しいのだよなー。ボスが倒せなくて何度か挑んでいるうちに、プレイヤーの疲労がたまり、挫折というゲームでした(^^;。

http://wii.com/jp/creators-voice/dqs/index.html
の堀井さんインタビューによると、ドラクエソードは誰でも最後までって難易度になってるみたいなので、安心です。まあ、最大の敵は、ゲームのボスではなく、筋肉痛なんですけどね…。

ゲームやって筋肉痛ってのもWiiのおかげで慣れましたが、またドラクエやって筋肉痛になる日が楽しみで仕方ありません。早く来い来い12日。