ドンキーコング たるジェットレース

昨日は、友だちがうちに遊びに来て、Wii大会。やっぱりみんなで遊ぶにはWiiは最高だ。やはり一番盛り上がったのは『Wii Sports』なんだけど、その他にも、『ドンキーコング たるジェットレース』がなかなか面白かった。

最初は操作が全然わかんなくて、これ疲れるだけやなぁと思ってたんだけど、コツをつかんで四六時中リモコン連振りしなくてもよいって気づいてからは、コースの仕掛けに目がいくようになる。ダッシュをしつつ、仕掛けをきちんと通っていくと、どんどん爽快感でいっぱいになってくる。リモコン振らんでもいいところでも振りまくったりして、没頭だ。

他には、『ドラゴンボールZ スパーキング!ネオ』もかなり面白かった。このシリーズははじめて遊んだ。僕は格闘ゲーム好きじゃないんだけど、これは複雑な操作を覚えなくても、簡単操作でかめはめ波が出せるのがいい(なかなかコツがつかめず、全然出せませんでしたけど)。あと、昔、ドラゴンボールZのアニメを見てた人にはたまらん演出がいっぱいで。ニヤニヤが止まらなかった。

・・・で、今日はWii肉痛です。