ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(2)

今、5章。ボスに殺された。

あーこれは面白い。Wiiリモコンで斬るのが気持ちいいです。仕事から帰宅すると、これを1プレイやって、爽快感を味わってます。10〜30分で1ステージが終わるのがいいですね。少し遊んで爽快感を味わうのには、ちょうどいい区切りです。

剣神ドラクエとは違うゲームだということがわかってからは、より楽しくなってきました。剣神は、テレビの前に立って、勇者になりきって遊ぶスタイルのゲームだったのだけど、これは堀井雄二さんが言ってるように、寝っ転がりながらでも遊べるゲームなんですね。そういうゆるさがありながらも、剣で斬る気持ちよさはしっかりあります。寝っ転がりプレイは剣神では不可能でしたからねぇ。もちろん、このゲームもテレビの前に立って勇者になりきって遊ぶこともできるんですけど。