最近のゲーム

ゲームやれてない。

現在積んでるゲーム
ドラゴンクエストソード
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
フォーエバーブルー
・探偵神宮寺三郎DS いにしえの記憶
咲かせて!ちびロボ!
はじまりの森

まずはドラクエソードをクリアしたいんだけどなぁ…あと少しだと思うんだけど。
フォーエバーブルーなんて、開封する前に回収だからなぁ…トホホ。
誰か時間とお金をください。


最近色々出てるバグについて。運が悪いというかなんというか。
一昔前の自分なら、結構怒ってたと思うんだけど、
自分の会社の製品(ゲームじゃない)が不具合出しまくってるのを見ると、
そんなに叩く気にもなれないなぁと。


むしろ、速攻回収などの対応をしてるのが素晴らしいと思ったりしてね。
パッチがあてられない家庭用ゲーム機用ソフトとは違うってことはあるけど、
うちは次でなんとかすりゃいいって感じで、しばらく放置だからなぁ…。
どんなソフトにも大なり小なりバグはあると思うし、
不具合が出るのは仕方のないことだから、
そのあとどう対応するのかがとても重要だなぁと思います。
速攻対応すれば、かえって信頼が高まるってこともあると思うしね。


そりゃ、デバッグをもっとしっかりやってバグを出さないようにするのが一番だと思うけど。
どんなにしっかりやっても、人がやることだから出るときは出るだろうからなぁ…。


んー。