探偵神宮寺三郎 白い影の少女

ファミ通と言えば、もう一つ重要な記事が載ってたのを忘れてました。

探偵神宮寺三郎の最新作が来年1月27日に発売になります。タイトルは白い影の少女。発売元はワークジャム…ではなくて、マーヴェラスインタラクティブです。ハードはゲームボーイアドバンスになります。神宮寺はフルボイスじゃないので、携帯機でも違和感なく遊べるでしょう。

いや〜出ますか、神宮寺第10弾。前作Kind Of Blueがうむむむ…と首をひねってしまうようなものだったんで、今作は神宮寺なりの佳作になって欲しいなぁと思ってます。

まあ、今作からはようやく、神宮寺と洋子のよりが戻ったとこからスタートになるんで、昔ながらの神宮寺が見られるんじゃないかとの期待があります。ファミ通の記事には色々新システムが載ってたような気がしますが、そこにはまったく期待してないので(笑)、ハードボイルドっぽい話を読ませてくれさえすれば問題なしです。

それにしても、神宮寺、癸生川、逆転裁判…など、期待できそうな推理ゲームがたくさん出てきそうなのはうれしい限りです。あと望めるものは、ファミ探と御神楽の新作くらいかなぁ。僕としては、堀井雄二の推理ゲーム最新作が一番やりたいんだけど、もう作らないだろうなぁ。