プログラム

プログラムといえば、数年前に一応C言語をちょっとだけかじったことのある程度の僕なんですが、必要に迫られたので、もう一度プログラムを勉強しなおそうと思ってたり。んで、ある人に相談してみたら、今はこの世界ではVisual Basicが中心なのだとか。あとJAVA。うーむ…何を勉強しようかと悩んでたら、あっという間に数時間経ってしまい、仕事が全然進まなかったよ。やばい!ただでさえ遅れ気味なのに…。

最近つくづく思うのだけど、僕はシングルタスク人間なのだなぁ。同時に一つのことしかできない。車の技能教習なんか受けてるとよくわかる。クラッチの操作だけに気がとられて他が完全に疎かになっちゃってる。マルチタスク人間になるにはどうしたらいいのだろう?これって生まれ持った資質によるものなのだろうか?