学園アリス 第1話「学校がなくなっちゃう★」

新番組。花とゆめに連載されてるらしいです。

あ〜あれだ。こどものおもちゃだ。なんとなく、こどちゃ見てるような気分になりました。あれほどはじけてはいなかったけど、ノリは近いなと感じた。主人公の蜜柑がこどちゃの紗南とそっくりなことも、そう感じさせた一因かな。なんか超能力使うような話になるようなので(?)、今後見ていけば別物に感じるようになるのでしょうが。

大森監督作品というと、「赤ちゃんと僕」と「ファンシーララ」くらいしか知らないんだけど、どっちもかなり地味で落ち着いた作風だった。今作も同じ少女向けってことで、割と落ち着いた感じになるかもしれない。原作がどんなのか知らないんで、何とも言えないけど。