年内購入予定ソフトまとめ

10月8日付けの日記でも買いたいと思ってるソフトをまとめてみましたが、PSPの詳細が発表されたってことで、今現在での購入予定をまとめてみました。

PS2 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 9240円
PS2 DQ&FF in いただきストリートSpecial 7140円

NGC ドンキーコングジャングルビート 5800円

GBA ゼルダの伝説ふしぎのぼうし 4800円
GBA ヨッシーの万有引力 4800円

NDS 本体 15000円
NDS スーパーマリオ64DS 4800円
NDS さわるメイドインワリオ 4800円
NDS 直感ヒトフデ 3800円
NDS ミスタードリラードリルスピリッツ 5040円

PSP PSPバリューパック 26040円
PSP ことばのパズルもじぴったん大辞典 5040円

PSPはどうせメモステとソフトケースは買わなきゃならんのだから、バリューパックということで。こうなると結構高く感じるなぁ。ソフトケースはいらんって意見もあるだろうけど、液晶画面むきだしの携帯機を持ち歩くには、ケースがないと。傷が付くのが恐いのです。どんなに綺麗で大きな液晶でも画面に傷が付いたら、それだけですべてパーですから。神経質(?)の僕は、同じく液晶むき出しだった初代GBAを、傷がついたスクリーンカバー交換のために2度も修理に出してます。その点、折りたたみのGBASPNDSはその心配がないので、安心して使えるのが素晴らしいと思うのですね。

話を元に戻すと、今回の合計金額は96300円となりました!本体はほとんど値引きはないでしょうが、ソフトは15%程度の値引きが期待できるので、合計金額はたぶん8万円台前半で収まると思います。それに加えて、ソフマップのポイントが40000ちょいあるんで、それを使えば…現金の支出は4万円程度ですか。結構デカいな。でも、これ以上は削れそうで削れない…わけでもないか。いたストは3持ってるからいらへんかな?いたストを削ると、なんとか現金3万円台の支出でいけそう。これならなんとかやれそうです。時間は足りないけど。