かいけつゾロリ 今回のおやじギャグ一覧

かいけつゾロリの番組の最後にある人気コーナー(?)、これまたブックラこいた。このコーナーではゾロリ先生がおやじギャグを言うのが基本なのですが、今までにどんなオヤジギャグがあったのか、まとめてみました。

第2話 栄養がえーよー
第3話 猫が寝込んだ
第4話 イカが怒った(いかった)
第5話 この本読んでブックラこいた
第6話 カレーはかれー
第7話 イルカはいるか
第10話 ハエははえ
第12話 ボートでボーッとする
第13話 校長先生、絶好調
第16話 虻は危ない
第17話 トイレに行っといれ
第19話 鹿を叱る
第20話 ふとんがふっとんだ
第21話 プリンは栄養たっぷりん
第22話 カナリアかなり嫌
第23話 コンドルがよろこんどる
第24話 ゾウがいるぞう
第25話 輪になったワニ
第26話 ラブレターが破れたー
第27話 妖怪に用かい?
第28話 猿が去る
第29話 ダジャレを言うのはだじゃれ?
第30話 ランナーはいらんなー
第31話 このミット、みっともない
第32話 バッターは頑張ったー
第33話 鴨がかもーん
第34話 電話に出んわ
第35話 忍者は何人じゃ?(50おやじ)
第36話 ズラはどうずら?(77おやじ)
第37話 おばちゃんがドブに落ちておーばっちゃん(35おやじ)
※ 抜けてる回はおやじギャグ以外のネタをやった
※ 第35話から最後におやじギャグを評価するようになった(単位はおやじ)。評価基準は不明。

こうして並べてみると、壮観ではあるけど、めちゃ寒いですな…。壮寒?もうわけわかんないですね。ふとんがふっとんだをはじめとして、有名どころが多いのが気になります。もう少しオリジナリティが欲しいところですね。ちょっと前までhttp://www.zorota.com/(もう見られない)でおやじギャグ募集してたんで、今後はそこからのネタが増えるかもしれません。

しかしですなー、このようなダジャレって、いつからおやじギャグって呼ばれるようになったんだろう?気になるなぁ。僕はおやじギャグって呼び方はあまり良くないと思う(笑)。おやじたちに失礼だよ。最近のおやじはもっと面白いこと言うよ?