おいでよ どうぶつの森

昨日は「ほめる日」だったので、住民に対して「かわいすぎる」だとか「きもかわいい」だとか褒めまくった。最後のほうになってくるとネタが尽きてきたので、「にゃー!」とか訳のわからない褒め言葉になってしまった。つくづくボキャ貧。

村の中をふらふらと歩いていたら、見知らぬネコがいた。僕の知らない村の、知らない人に顔を描かれたらしい。この前Wi-Fiで遊んだときに、どこかから迷い込んできたんだなぁ。知り合いの知り合いとか、知り合いの知り合いの知り合いとか、そのへんから。このあたりのつながりは非常におもしろい。いつかWi-Fiコネクションでいっしょに遊ぶときがくるのかな。

僕も、へたくそだけど、ネコの顔を描いてみた。誰か僕の知らない人の村に現れるのかと思うと、それだけでドキドキするね。

あと、頑張って家の借金は返済した。岩をスコップで叩いてお金ザクザクのアレを使って。でも、頑張っても10000ベルはもらえなかった気がする。前作に比べてちょっと減ったかな。家を拡張したので、今度は140000ベルだったかの借金を背負ったけど、家はこの広さがあればしばらくは十分っぽいので、のんびりと返済していくことにしよう。