Xbox360ってどうなの?

最近、Xbox360のCMを結構見るのだけど、なんだかなーって感じだ。ハイデフって何のことかさっぱりわからないし、Jump inってなー。まだ初代Xboxの「アドレナリンブースター」ってコピーのほうがわかりやすいんじゃないかなと思う。

先日、某店にKameoってソフトの試遊台があっったので遊んでみたのだけど、いかにも洋ゲーって感じの、僕のレア嫌いの記憶を呼び起こす(N64の頃からレアのゲームはずっと嫌い)、どうにもこうにもってゲームだったので、こんなのを試遊台に出すなよーわかってないなーとか思ってしまった。やっぱり日本人にはリッジ6とかDOAとかそのへんなのではなかろうか。まあ、こんなのを試遊台に出すな!などというのは、僕の洋ゲー嫌いの嗜好からくる意見でしかないので、さておくとしても、Xbox360の映像に驚きがないなーというのは、結構多くの人が感じることかもしれない。確かに綺麗なのだけど、はー綺麗ですねーの一言で終わってしまって、感動とかいうものがないなー。ドリキャスの頃までは、家でこのクオリティのものが遊べるって感動があったのだけど。

今後、やりたいソフトがいくつか出てくるだろうから、買ってもいいかなとは思うけど、本体+ソフトで50000円弱コースにもなるから、そんなんだったらDSのソフト10本買ったほうがよっぽど幸せになれるわなと思うので、そうすることにした。まあ、僕は初代Xboxの限定版を、将来性を信じるという理由で、発売日に定価出して買っちゃったくせに、おそらく総稼働時間は10時間を切っているという馬鹿なことをやってしまっているので、また同じことはできない。