ニンテンドーサウンドセレクション Vol.2「クッパ」


任天堂から荷物が…何かな?

サントラクッパだ!

昨年末に申し込んだのだけど、結構かかったなぁ。

クラブニンテンドーでもらったものを並べてみた。マリオフィギュアはいいものですよー。もったいないので、ブリスターパックから取り出せませんが…。

で、サントラクッパ。選曲がすごいです。F-ZEROXエキスパンションキットから3曲ってあんた…他にもウェーブレース64から3曲、テンエイティから3曲など、マイナーどころからの選曲が多いのが心憎い。濃い任天堂ファンじゃないと、聞いたことがない曲が多めってことでもありますか。

あとは、サントラピーチのときも良かった、任天堂スタッフ演奏によるアレンジバージョンが聴きどころ。今回のアレンジバージョンは、

砦のボス(スーパーマリオブラザーズ3
作曲:近藤浩治 編曲:戸高一生 ギター:疋野光啓 ベース:永田権太 デジタルギター:戸高一生


鬼の間(新鬼ヶ島
作・編曲:近藤浩治 1stギター:山本健誌 2ndギター:疋野光啓 ドラムス:峰岸透 オルガン:近藤浩治 ベース:永田権太

の2曲。演奏メンバーがこれまた豪華で泣かせますなぁ。「砦のボス」がまったく原曲の面影無しなのも泣かせます。なんじゃこりゃ。

てなことで、次のサントラルイージも楽しみですなぁ。なんか、今度は兄貴に先を越されて、サントラマリオが出そうな予感も漂いますが…。こんなところでもネタキャラ扱いなルイージ君は可愛そう。