ラジアータストーリーズが気になる

今日、ゲーム屋に行ったらば、明後日発売のキャッチ!タッチ!ヨッシー!が既に売られていて、思わず食指が伸びそうになったものの、他店で予約してるから、スルー。

で、そのゲーム屋のモニタにラジアータストーリーズの映像が流れていて、結構面白そうだなぁと思ったなぁ。純ファンタジーっぽい世界観とかよさげじゃないですか。

でも、僕はトライエースRPGとは相性良くないんだよなぁ。スーファミスターオーシャンは途中で投げちゃったし、スターオーシャン2はラストダンジョンまで行きながら途中の激強い中ボスが倒せずに挫折、スターオーシャン3はこれまたラスト近くまで行きながら中ボスが倒せずに挫折。そして、バグの所為で初期型PS2を買い換えさせられたといういわく付きのソフトでもあるんだよね。

とりあえず、買うかどうかはバグがどうなっているかを見極めてからということになるかな…。あと、簡単かどうかの情報程度は知りたいな。年々ヘタレゲーマー化が進行している僕。難しかったら、きっとまた途中で投げる…。