ラジアータストーリーズ 2

今日も気になるあの娘をストーカー。

これ書いてる間もストーキング中です。今追っている人がちっとも動き出さないので、暇だからこれ書いてます。…なんてことをやってるうちに、消えた!どこ行った!?

ストーキングは楽しいんだけど、もうちょっと台詞にバリエーションがあったら、もっと楽しかったのにと思うなぁ。何度話しかけても同じことしか言わないんだよなー。

昨日は街広すぎ!って書いたけど、ストーキングしまくってるうちに、適度な広さだと感じるようになってきたよ。これくらいでも全然問題なしだ。でも、セーブポイントはもう少し増やして欲しかったというのは変わらず。

それから、最初は正直つまんないなーこれ本当にトライエースのゲームか?などと思っていた戦闘も、リンクシステムが使えるようになってから俄然面白くなってきました。陣形によって、戦い方が全然違ってくるのが面白いなぁ。僕はタコ殴リンクで敵を囲んでボコボコに殴るのが気持ちよくて好きです。

それにしても、このゲーム。最初の頃は街の中でストーキングもできないし、仲間に命令も出せないし、リンクシステムも使えないなど、なかなか楽しさが見えにくい作りなのがもったいないなぁ。我慢して7〜8時間くらい遊ぶと、ようやく楽しさの核が見えてくる作りなんだものなぁ。僕ももう少しで投げ出すところでした。今なら5600円で売れるぞ!って気持ちと常に格闘してた感じ(^^;。それでも、先のグラフィック見たさに挫けずに遊び続けましたけどね。