逆転裁判3体験版をやってみた

うむむ…前2作の体験版に比べるとイマイチ。終わり方がよくないなぁ。前2作の体験版は、ここでこれを突きつけるんだ〜!ってのがわかったところで体験版終了。続きやりたい〜証拠突きつけたい〜!と激しく思わせてくれましたが、今回のはそういうのが欠けてます。

逆転裁判ですが、『2』になって霊媒やらの現実離れ要素が強くなったのはどうかと思います。霊媒なんか認めちゃうと、なんでもありのように思えて、フェアじゃないような気がするんですよ。それから、人を証拠として突きつけられるようになったこともあり、わかってるのに間違った証拠を突きつけたことになってしまうのが多くなってしまったような気がします。どうしてここでこの証拠?と思うことが多々。他にも、話が間延びしすぎだとか、いろいろ文句はあるのですが、数少ない推理ゲームとして『3』にも期待しておりますよ。

http://www.capcom.co.jp/saiban3/