テレビの買い換えを検討

テレビの買い換えを検討している。今使っているテレビは5年使ってきたんで、そろそろ新しいのに買い換えたいというところ。とりあえず今買うならば、地上・BS・CS100度デジタルチューナーを搭載しているテレビになるんだろーなーと思う。

液晶か、プラズマか、ブラウン管かということになると、僕はあんまりテレビも見ないし、ゲームでの利用が中心になるから、応答速度の遅い液晶なんてもってのほかってことになる。やっぱりブラウン管かなーと思って、今考えているのがパナの28型、32型あたりのブラウン管テレビなんだけど、気になるのはHDMI端子が付いていないということ。これがついてないと、次世代DVDや次世代ゲーム機がHD画質で楽しめない可能性があるらしい。だから、躊躇してしまう。それなりの値段のテレビを買うのなら、やっぱり最低でも5年は保たせたい。

でもなー、いくら待ってもブラウン管テレビにHDMI端子が搭載されることはないと思うし、それどころかブラウン管テレビの質自体もこれからどんどん落ちていく一方なんだろうなーと思うんだよねー。メーカーはブラウン管なんてさっさと消してしまいたいと思っているだろうしね。そう考えると、今買うのがいちばんいいって気もしないでもない。

まー、なんにしてもお金を貯めてからってことになるけどね。そのへんは大量に仕事を請け負ってしまったから、なんとかなるような、ならないようなってところだ。