みんな大好き塊魂

エンディング見るとこまでやりました。結構微妙かなぁ。前作と変わっていないから、面白いことは面白いのだけど、何一つ新要素がない点が気になるかなぁ。ただの面追加バージョンって感じ。僕は塊魂には新しいことを期待してたんで、そのへんはがっかり。いやまあ、水中面、空面、宇宙面とか、前作にはみられなかった面はあるんだけどさ。塊魂は家の中のゴミ巻き込みから始まって、巻き込み続けるにつれてどんどんスケールアップしていって、最終的には…ってところが面白いと思っているから、上に挙げたような面は面白いとは思えなかったなー。残念ながら、脳汁が出ることはありませんでした。

あと、塊魂といえば、そのシュールっぷりだと思うんだけど、今回はそれが鼻につきすぎてるように思うなー。前作は天然でやっちゃった感があったけど、今作は狙いすぎって感じだにゃー。

他にも、ステキソングが減った!?など、不満な点は結構あるのだけど、抜群に面白い面が2つあったんで、それだけでまあ満足です。それらの面だけ繰り返しやることになりそー。