2005年上半期ゲームランキング

もう8月に入ろうって時に上半期もくそもないのですが、2005年上半期私的ゲームランキング!突発的に思いついた。2005年1月〜6月に発売されたゲームが対象。


10位 メテオス

メテオス

メテオス

3分で強制的に一区切りにされるのが非常に気に入らなかったけど。

9位 エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

単純に気持ちいい。見てるだけで気持ちいい。


8位 パックピクス

パックピクス

パックピクス

最後のほうは難しくてクリアできなかったけど。


7位 スターフォックスアサルト

スターフォックス アサルト

スターフォックス アサルト

ベタだけど熱いストーリーに惹かれた。


6位 アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

上質なジュブナイルミステリ。


5位 キャッチ!タッチ!ヨッシー!

キャッチ! タッチ! ヨッシー!

キャッチ! タッチ! ヨッシー!

はじめてDSの機能をフル活用したと思わせてくれたソフト。


4位 nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

DSを持ち歩く楽しさを教えてくれた。


3位 ちびロボ!

ちびロボ!

ちびロボ!

お掃除が大好きになりそう。ハッピーハッピーです。


2位 探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件

最後の大どんでん返しには驚かされた。これぞミステリの醍醐味。


1位 脳を鍛える大人のDSトレーニング

手書き入力の気持ちよさに尽きる。


こんな感じ〜。塊魂の他にもPS2のソフトはいくつか買ってるし、PSPのソフトも買ってたりするんだけど、残念ながらお気に入りには入らず。ちびロボ買うまで据え置き機離れしてた影響も大きいか。