怪盗ルソー その1

こいつはすんばらしいゲームだ。面白い面白い。この馬鹿馬鹿しいノリがたまんないですわい。

このゲームは、場面場面でタッチペンで絵を描いて変装するゲームなんだけど、プレイヤーに絵心がなくても、お手本を参考に真剣に描けば、まずOKと判断されて、何ら問題なく先に進める。難易度「やさしい」にすれば、なぞり線が表示されるけど、「ふつう」でも問題ないなこりゃ。

強いて問題点を挙げるとすれば、操作性にちょっとだけ難があるっちゅーことかなー。右手にはタッチペンを持って遊ぶのが基本スタイルのゲームだから、Lボタンでもコマ送りできればよかったかもなー。Rで読み返し中に、Lで1つ先のコマに進められるけど、読み返し中でなくともLでコマ送りできればよかった。

でも、そんなことはあまり問題ナッシング。ルソーくんかわいいし、セーヌちゃんかわいいし。とにかく、公式サイトを見てピーン!ときたなら買うべし買うべし!なのだ(ちょっと興奮ぎみ)。

怪盗ルソー開発陣に質問状