さよなら京都

修士論文の口頭試問が、本人の予想とは裏腹に、叩かれることなく和やかに終わり、これで大学院の博士前期課程を無事に修了できそうです。春からは東京で働きます。ということで、家探しに行ってきました。やっぱ首都圏は家賃高いなぁ!猫を飼わねばならないのに、ペット飼えるところなんてどこにもないぞ!不動産屋で「ペット可のところ探してるんですけど…」って聞いただけで門前払いだ。

なんとかペット可のところを見つけ、この春からは埼玉県人になることが決定しました。僕は東京が好きではないので、首都圏には住みたくねぇなぁとずっと思ってきたのだけど、人生わからんもんですね。

これで長年住んできた京都ともお別れです。あと1ヶ月、残された京都ライフを満喫することにしましょう。