ゾロリ先生のいない日曜朝

飲み会明けでぐったりの日曜朝。久々に生でかいけつゾロリでも見るか…と思ってテレビをつけると、はじまったのは、恐竜キング!ああ、そういえば、先週でゾロリ先生は終わったんでした。がっくし。

恐竜キングは、どっかで見たことあるようなアニメだった。ジュラトリッパーとか、デジモンとか、そのへん?これにゾロリ先生が取って代わられたかと思うと、余計がっくしだった。毎週日曜7:00の録画予約を3年ぶりに解除した。

ボウケンジャーは赤い人がおいしいところ持っていきすぎだと思った。

仮面ライダーはなかなか面白かった。電車ライダーってことで、研究室内では結構話題になっていたのだけど(鉄っちゃんが多いので…^^;)、世界の車窓からでお馴染み石丸さんが「次の駅は過去か未来か」って言ってる時点でノックアウト。電車抜きにしても、時間改変ネタは大好きなので、来週からも見るかも。

プリキュアは今日から新しいやつがはじまった。今度は5人か。どっかで見たことあるようなアニメだった。セーラームーンとか、東京ミュウミュウとか、そのへん?何がダメかって、オープニングに中毒性が無いこと。そして、これは歌えない。初代のオープニングは、うちの研究室の飲み会における定番演奏曲。楽団の演奏に合わせて、先輩がノリノリで熱唱するのがいつものパターンだった。でも、これはアカンやろ。前作のオープニングもアカンかったけど、それに輪をかけてこれはイマイチ。あと、どうでもいいけど、青い人はおばさんなの?ものすごく老けてるようにしか見えないカットが時々あった。