落胆

今日は教習所の修了検定でした。

結果はというと、落ちました。まあ、こんな朝っぱらに家に帰ってきてるということは落ちた証なんだけど。

自分では完璧な運転のつもりだったんですよ。ミスも何もなかった…はず。こりゃ受かったなと思ってたんですが、検定後、指導員に「君、ルームミラー、サイドミラーまでの安全確認は嫌というほどしてるけど、ほとんど目視はしてへんな。目視してないってことでたくさん減点になるので、不合格。それ以外は減点箇所はなかったんだけどな。何やっとるねん。そこさえ気をつければ次は絶対受かるよ。惜しい!」というようなことを言われて終了。

ううう…。

情けない。

再検定は、僕が平日は無理なんで、来週の土曜日に決定。次こそは…。その前に一回補習受けないとな…。