もうすぐドラクエ

ふとカレンダーを眺めてみたら、ドラクエ8の発売まで2週間切ってるじゃありませんか!もうすぐじゃないですか。驚いたなぁ。1度も延期されずにドラクエが発売されるなんて、未だに信じられないなー。僕はまだ延期はあると思ってます。実際に製品を手に入れるまでは信じません(笑)。

ゲームへの希望としては、そんなに長くないといいなぁってのがあったり。僕は前作『7』を3回クリアしてるんですが、やっぱりあれは長すぎると思うんですよ。クリアに70時間かかるのはあまりにも長い。それだけの長さのゲームを始めるのには、かなりの覚悟(笑)がいるんです。半分くらいの長さだったら、もっと何周も何周も遊べたのになぁ。長けりゃいいってもんじゃないんです。