困ったときはすぐに

ゾロリ先生!僕は今大変困っているのですが、すぐに「あじゃぱー!」と叫んだらどうにかなりますか?やっぱりならないよなー(泣)。うがー。あじゃぱー。

ゾロリネタでは、ED「ママの子守歌」を延々リピートしてて、白黒テレビに第1回のダイジェストが映っていることを発見しました。気付くの遅すぎです。テレビに映る内容は毎回変わりそうですね。EDにその回のダイジェストが流れるという最近流行のパターンか。

しかし、このEDはやっぱり気になる。背景が昭和な団地の食卓ってシチュエーションでカッチリ作られすぎていて、遊び心に欠けてて、ゾロリらしさがないんだよね。同様に気になるのが、OPの武道館。おそらく前シリーズだったら、へんてこな顔だらけの美術で楽しませてくれたのだろうになぁ(笑)。セットデザインの梅芝さんが降板した影響は大きいのかもしれず。もしかしたら、監督交代の影響より大きいのかもしれず。もう、やりすぎ美術で魅せてくれることはなくなるのかなぁ。残念。